「かつや」で豚汁定食

シェアする

豚汁定食

東八道路沿いの多磨霊園に向かい側にある「かつや」に寄りました。土曜日のお昼時でしたので、駐車場がかなり混雑していました。店内に入っても10人ほどの待ち行列が出来ています。なかなか、人気があるようです。

10 分ほど待ったところで、カウンター席がいくつか空いて席に案内されました。メニューをめくってみると、この期間は新潟名物のタレカツ丼が一押しになっています。

スポンサーリンク



かつやのメニュー

続いてメニューをめくっていくと、看板メニューのカツ丼が出てきました。

こちらのメニューの一番下にある豚汁定食を食べることにしました。小ぶりなヒレカツが2枚、そして大きな豚汁が付いてきます。脂っこいものをあまりたくさんは食べたくないようなときには、こちらのメニューが良いと思います。

豚汁定食登場

10分ほど待っていると料理が運ばれてきました。キャベツが多めのほか、豚汁の中にも野菜が入っているので、健康には良さそうな気がします。

ヒレカツは2枚、さくさくと食べることができます。キャベツにはテーブル上にあった胡麻ドレッシングをかけて食べました。この胡麻ドレッシング、先日、鶏唐揚げ専門店の「からやま」で使ったものと同じでした。「かつや」と「からやま」は同じ系列の会社で運営されているようです。

かつやで力を入れているのは、北米大手から仕入れている豚肉、生パン粉、そしてコメだと公式サイトで紹介していました。確かにサクサクとしたパン粉、歯触りの良いヒレ肉はこだわりの結果ということもよく理解できます。

こちらが豚汁です。いつもより少し具が少なかったのが残念です。豚肉のほか、にんじん、大根、里芋、ネギ、コンニャクなどが入っていました。

かつやの豚汁

こちらの豚汁は単品でも160円とお得な価格になっています。もしかすると、単品でご飯、豚汁、サラダなどを組み合わせていくと、さらにお得にランチを楽しむことができるかもしれません。

ご飯は並盛ですが意外とボリュームがありました。

また、機会があればかつや」に寄ってみたいと思います。

周辺の情報はこちらからどうぞ。

「かつや」で豚汁定食 の情報

2016年04月19日時点の情報です。最新の情報は公式サイト等でご確認ください。

住所
東京都小金井市前原町1-7-2
電話番号 042-401-2927
営業時間 10:30~深夜1:00 LO/深夜0:30
定休日
HPアドレス

スポンサーリンク



シェアする

フォローする

スポンサーリンク

スポンサーリンク