江戸きりそば ゆで太郎  入間宮寺店で「かつ丼セット」

シェアする


コストコの入間倉庫店で買い物をした後、クルマで5分程度のところにある、ゆで太郎の入間宮寺店で蕎麦とかつ丼のセットを食べました。こちらのお店に立ち寄るのは今回で二回目です。

ゆで太郎は「挽きたて、打ちたて、茹でたて」を売りにしています。特に「打ちたて」を実現するために店舗で製麺をしていることが特徴です。また、一度に大量に茹でずに茹で置きをなるべき作らないように工夫しているのだそうです。

お昼時に行ったので、店内はかなり混雑していました。ただ、ちょうど席が空いたので、すぐに座ることができました。自動券売機で何を買おうか悩んでいると、

テーブルの上には七味唐辛子と一味がありました。

こちらができあがったカツ丼セットです。カツ丼と蕎麦の上には唐辛子をかけて辛めにしてみました。また、カツ丼には福神漬けものっけてみました。蕎麦には柚子粉と胡麻もふりかけました。

特に大盛にしたつもりはないのですが、麺の量が多いのが嬉しいです。麺どおしが少しくっついてしまって、取りにくかったですが、スーパーで購入する蕎麦と比較すると、確かに美味しいように思います。個人的にはこのような蕎麦のチェーン店では、嵯峨谷の次に好きです。

嵯峨谷 小滝橋通り店でもり蕎麦

木曜日の午後4時過ぎに新宿の小滝橋通り沿いにある嵯峨谷という蕎麦屋に行きました。もり蕎麦であれば並盛が300円…

trip.painfo.net


  

お蕎麦の薬味です。

つゆは真っ黒です。

お蕎麦を完食しました。

お蕎麦を食べたあとは、テーブルの上にあった「そば湯」をつゆの中に入れました。

期間限定の無料クーポン券を貰いました。わかめ、コロッケ、かきあげ、エビ天などのトッピングが無料になります。ただし、1人1回の食事に1枚だけ利用することができます。4月末日まで有効です。

また、コストコに行った際の帰り道で利用したいと思います。

周辺の情報はこちらからどうぞ。
周辺の情報はこちらのキーワードからどうぞ: →

・【PR】ケータイより自分を充電しませんか【楽天トラベル】

江戸きりそば ゆで太郎  入間宮寺店で「かつ丼セット」 の情報

2016年04月20日時点の情報です。最新の情報は公式サイト等でご確認ください。

住所 〒358-0014
埼玉県入間市宮寺3056−1
電話番号 04-2937-3170
営業時間 6:00~23:00
定休日 年中無休
HPアドレス ゆで太郎

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク