GW中のspa成城の朝風呂は芋洗い状態

シェアする

成城の湯

ゴールデンウィーク中の5月1日に、世田谷区にあるspa成城に行って来ました。環状八号線に面した場所にありますが、地下駐車場の入り口は店舗の裏手にあります。

こちらの日帰り温泉は昼間に来ると1000円以上する比較的高級な部類の施設になるのですが、土日祝日の午前7時から午前10時までは朝風呂営業をしています。この時間帯に閉じた利用であれば一回の入浴料が500円です。

セントラルスポーツが運営している温泉施設なのですが、スポーツクラブを利用しているお客さんも利用できるようです。土日祝日はスポーツクラブを朝7時から営業しこちらの入浴施設も一緒に使えるようにしているのでしょう。

会計をして中に入ったすぐのところには、喫茶店のようなスペースがあります。こちらでは朝風呂営業時間帯も営業していて、朝風呂とセットのモーニングメニュー、卵かけ御飯セット、パンセットなどを入城料込み1000円で販売しています。

駐車場もロビーもあまり混雑していなかったのですが、お風呂場はすごいことになっていました。どこを見ても人人人です。ジェットバスや洗い場、水風呂も非常に混雑していました。クルマが少なかったところから想像すると近所の人が多いのでしょう。

特にサウナ室も満杯になってしまっていることが何回もありました。床に敷いてあるタオルもびっしょりで、座るのが気持ち悪いです。サウナ室内もかなり湿度が上がってしまっているようで、あまり快適に汗をながすことができるような状態ではありませんでした。汗の匂いも酷かったので、この後、10時以降に通常料金で入ってくるお客さんの前には清掃に入るのでしょうか。

反面、内湯の大きな温泉浴槽などは入っている人が少なかったので、ゆっくりと温泉を楽しむことができました。

今回は午前7時過ぎに行ったので、時間が経てば徐々に空くのではないかと期待したのですが、どんどんお客さんが入ってくるので、空くことはありませんでした。この界隈で温泉へ500円で入ることができるのはとても安いので、とても人気があるのでしょう。

今度はもっと空いている時期を狙って訪問したいと思います。

GW中のspa成城の朝風呂は芋洗い状態 の情報

2016年05月05日時点の情報です。最新の情報は公式サイト等でご確認ください。

住所

電話番号
営業時間
定休日
HPアドレス
スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク