ゴールデンウィーク中のパークアンドレールライド稲村ヶ崎

シェアする


5月3日に鎌倉に行きました。鎌倉周辺は道がとても混みますので、鎌倉市が実施しているパークアンドレールライド稲村ヶ崎を利用しました。こちらは、6時間分の駐車と2名分の江の電乗り放題切符が付いて1800円という価格になっています。

駐車場は稲村ヶ崎駅から徒歩5分ほどのところにあります。駐車場にクルマを停めたら、稲村ヶ崎駅でチケットを購入すれば準備完了です。

今回は朝8時頃に駐車場につきました。まだ、十分に駐車場は空いていました。稲村ヶ崎駅で受付を始めるのは午前9時からになります。この空いた時間で、カフェ ヨリドコロに寄って朝ごはんを食べました。雰囲気の良いカフェでゆっくりと落ち着けました。

午前9時に稲村ヶ崎駅に行きました。窓口でパークアンドレールライドチケットを購入しました。ここで駅員さんから話しがあったのは、ゴールデンウィーク中は江の電が大変に混雑するので電車に乗り切れない場合があり、移動が困難になるという点です。

まぁ、国道134号線や鎌倉市街地の混雑に比べればマシだと思いますので、パークアンドレールライドチケットを購入しました。もしも江の電に乗れなかったとしても、6時間分の駐車料金と考えれば十分にもとが取れそうです。

隣では江の電の乗り放題切符、のりおりくんを購入しているお客さんがいましたが、そちらの方が影響が大きいようにも思います。


9時台の電車であればさほどは混雑していません。稲村ヶ崎駅から鎌倉観光のスタートです。最初に鎌倉駅に向かいました。

ゴールデンウィーク中のパークアンドレールライド稲村ヶ崎 の情報

2016年05月03日時点の情報です。最新の情報は公式サイト等でご確認ください。

住所

電話番号
営業時間
定休日
HPアドレス
スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク