三鷹のマイカリー食堂でスペシャルロースカツカレー

シェアする


三鷹駅の北口にマイカリー食堂という松屋系列のお店があると知り、ランチタイムに行ってみました。三鷹には松屋の本社がありますので、松屋系列のお店は本当に色々なお店があります。

このマイカリー食堂があった場所も昔は普通の松屋が営業していましたが、松屋本社ビルの中にも松屋があるので、業態を変更したのでしょう。

今回は自動券売機でスペシャルロースカツカレーの食券を購入しました。750円なので、カレーとしては少し高めの部類になります。安いカレーを食べたければ、松屋に行けば良いので、今回は奮発しました。

食券を店員さんに渡すと、辛さの度合いを聞かれました。辛口、中辛、甘口から選ぶことができます。

そして、待つこと5分ほどでスペシャルロースカツカレーが出来上がりました。

カレールーの中に野菜が入っているほか、ご飯の上には小さめのロースカツ、ゆで卵がのっています。お皿も大きいので、かなり、ボリュームがありました。

野菜はニンジン、ほうれん草、ジャガイモでしょうか。

辛口を注文したので、マイルドな味の中にピリリとした刺激があります。

ご飯はあきたこまちを使っているそうです。

松屋で提供されるカレーとは全く違った欧風なカレーでした。

テーブルの上には福神漬けがありました。赤い福神漬けではなく、茶色いものです。味が濃く美味しい漬物でした。

美味しかったので、またカレーを食べたくなったら訪問しようと思います。

三鷹のマイカリー食堂でスペシャルロースカツカレー の情報

2016年05月19日時点の情報です。最新の情報は公式サイト等でご確認ください。

住所
東京都武蔵野市中町1-6-7
電話番号 0422-50-9081
営業時間 [月~土] 10:00~23:00(L.O.22:45) [日・祝] 10:00~22:00(L.O.21:45)
定休日
HPアドレス マイカリー食堂 三鷹店 - 三鷹/カレーライス [食べログ]

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク