智光山荘で「手ぶらでバーベキュー」

シェアする

智光山公園を散策していると、智光山荘が見えてきました。以前、楽天トラベルで見たこともある施設でしたので、近くまで行ってみました。狭山市で運営している施設です。

こちらではランチ営業もしているようです。値段がとてもリーズナブルなのが嬉しいです。

せっかくなので、こちらで食べていくことにしました。午前11時少し前に智光山荘の受付で聞いてみると、30分ほどで準備ができますので、11時30分からならばOKですと返事を貰いました。そのまま申し込んで、遠くの駐車場に停めていたクルマを近くの駐車場まで移動しておきました。

時間通りに勤労福祉会館前の広場に行ってみると、勤労福祉会館の職員さんらしき人が準備を進めていてくれました。

大きなボトルに入った氷水を準備してくれます。


また、ソフトドリンクであれば、勤労福祉会館のロビーにある自動販売機で購入して飲めば良いとのことでした。

アルコール類は頼むと智山荘から持ってきてくれます。

全員が一気に席を立つと、食べ物がカラスに狙われるそうです。同時に全員が席を立つことは禁止です。

こちらが2人分の材料になります。思っていたよりも多くて驚きました。

テーブルの上にはカセットガス式のコンロがあります。

食中毒防止のために長いトングは生肉用、短いトングは調理済み用と分けるように注意書きがありました。

コンロの上にジンギスカン鍋が載せられました。すでに油は塗ってあるようです。

野菜を周囲において肉を上にのせて焼き始めました。

肉は鶏肉、豚肉、牛肉があります。

あとからご飯セットを持ってきてくれました。智光山荘から運ばれてきます。

お腹いっぱいになりました。満足です。

智光山荘の宿泊予約はこちらの楽天トラベルのページからできます。

周辺の情報はこちらからどうぞ。


智光山荘で「手ぶらでバーベキュー」 の情報

2016年05月22日時点の情報です。最新の情報は公式サイト等でご確認ください。

住所 〒350-1322
埼玉県狭山市下広瀬801-1
電話番号 04-2953-6677
営業時間
定休日 年中無休
HPアドレス 年中無休

スポンサーリンク



シェアする

フォローする

スポンサーリンク

スポンサーリンク