横浜ワールドポーターズ一階のローストビーフ星でローストビーフ丼大盛

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

赤レンガ倉庫からJICA、カップヌードルミュージアムなどをまわって、ワールドポーターズへ行きました。こちらのビル、中をさっと通り抜けたことはあるのですが、ゆっくり店内を見て回ったことがありません。横浜ワールドポーターズは1999年に開業しましたので、すでに17年が経過しています。もともとは輸入促進を図るための商業流通施設として開業しました。

しかし、2000年代後半に輸入促進に関するテナントが撤退して、現在は特に輸入促進にとらわれない普通のショッピングセンターと同様のテナント構成になっています。

今回は時間に余裕があったので、上層階から下層階まで見て回りました。最後に一階を見ていると、フードコートを見つけました。午後3時を過ぎていましたので、そんなに混雑していません。ところどころ空いているテーブルがあります。

そんなに規模は大きくありませんでしたが、ちょっと変わったお店が並んでいます。

その中でも、ローストビーフ星というローストビーフ丼専門店があったので、こちらで食べてみることにしました。

ローストビーフ丼は並み盛りが880円、大盛が980円、それよりも大きいものもあります。

今回は大盛を選択しました。5分ほどで料理が出来上がります。

こちらになります。

今回はプレーンなソースを選択しました。醤油ダレの上から白いプレーンなソースがかけられています。生卵が真ん中におちていて、その上から香辛料がかかっていました。

お肉も確かにたっぷりです。まずは真ん中の生卵を箸でつついて割ってみました。

ご飯の上からローストビーフが何層かになって載せられています。

大盛とは言ってもご飯が多くなっているわけではなく、肉の量が多くなっているところが嬉しいです。

ローストビーフ自体も柔らかくて、フードコートで食べる料理としては良いと思います。

コメント