しゃぶ葉 三鷹店で三元豚しゃぶしゃぶ食べ放題

シェアする


東八道路沿いにあるしゃぶ葉に行って来ました。こちらは以前はグラッチェガーデンだったのですが、改装工事のあと、しゃぶ葉として生まれ変わりました。

しゃぶ葉はしゃぶしゃぶ食べ放題のお店です。立川や仙川の店舗には行ったことがあるのですが、こちらの店舗は初めてです。

牛肉、豚肉の食べ放題、豚肉の食べ放題など、いくつか種類がありますが、今回は豚肉の食べ放題にしました。

こちらが牛&三元豚食べ放題です。

出汁のメニューです。基本の白だしでも十分に美味しいですが、店員が「もう一つは何になさいますか?」と間髪入れずに聞いてくるので、ゆっくりと選んでいる暇はありません。+100円でお好みの出汁に変更できますと小さく書いてあるのですが、下に書かれている6種類の出汁は別料金ということなのか否かがこのメニューからはよく判りませんでした。


テーブルの上には、しゃぶしゃぶ用の鍋が最初からセットされています。真ん中に仕切りがありますので、2種類の出し汁を楽しむことができます。

今回は最もシンプルな白だしと、オススメマークの付いていたダシにしました。「うまみ琥珀だし」というもので、和のだし感をプラスしたブイヨンスープで作る奥深く上品な味わいの和洋折衷だしです。

こちらが出汁を入れるための鍋になります。電磁調理器の上にのっています。

こちらは、灰汁を取るための容器です。

しばらくすると出し汁がやってきました。

しゃぶしゃぶをつけるための「つゆ」です。サルサソースです。

胡麻つゆです。

こちらが豚バラ肉です。少し脂身が多めです。

野菜コーナーからたくさん皿の上にのせてきました。キノコも豊富にあるのがうれしいです。肉以外にたくさんの野菜を食べることができるのは、身体が喜びます。

以前、他の店では細切りのネギが置いてあったのですが、こちらには細切り香味野菜が大きなカゴの中にドバッと置いてありました。いくつかの野菜を一気にとることができます。

出汁の中に野菜を入れました。

あとは肉をしゃぶしゃぶしながら食べていきます。

デザートは白玉団子など数種類、ほかにソフトクリームもありました。

野菜も含めてお腹いっぱい食べることができました。また、機会を見つけて「しゃぶ葉」に行きたいと思います。

しゃぶ葉 三鷹店で三元豚しゃぶしゃぶ食べ放題 の情報

2016年06月17日時点の情報です。最新の情報は公式サイト等でご確認ください。

住所

電話番号
営業時間
定休日
HPアドレス
スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク