リンガーハットの「国産野菜のお得袋」と野菜たっぷりちゃんぽん

シェアする


先日、土曜日の午後4時頃にリンガーハットに立ち寄りました。もちろん、長崎ちゃんぽんのお店です。

夕食にはまだかなり早い時間帯でしたので、店内はほとんどお客さんがいませんでした。

窓際の奥の席に座り、メニューをめくっていると、やはり健康志向の表れで、野菜たっぷりとか減塩といった紹介が目立ちます。

そんな中から、今回は、野菜たっぷりちゃんぽんを選びました。税抜680円です。これだけで、国産野菜7種類を480グラムも摂取することができます。普通の長崎ちゃんぽんは野菜が255グラムなので、およそ野菜の分量が倍ということになります。ほかに餃子も頼んでおきました。

野菜たっぷりちゃんぽんが出来上がるのを待っている際に、再度メニューに目を向けると、目立つところに、「国産野菜のお得袋」という紹介がありました。6月9日から12日までの期間限定販売です。

1500円なのですが、これを購入すると、リンガーハットのお食事券だけで1500円分、人参、玉葱、じゃがいもが各2個、生姜ドレッシング、ちゃんぽん味スープ春雨が付いてきます。


この日の注文だけで1500円を超えそうでしたので、お得袋を買うことにしました。付いてくる食事券はこの日の会計から使うことができます。したがって、食事をしたら野菜やドレッシング、スープ春雨がもらうことができたという形になりました。

そんなことをしたているうちに、野菜たっぷりちゃんぽんが出来上がりました。こちらになります。

やはり、野菜の量が多いです。ラーメン二郎で野菜「まし」と「おおめ」の中間ぐらいなのではないかと思います。

ゆず味と生姜味のちゃんぽんドレッシングも付いてきました。好みに応じてかけてくださいとのことです。

最初は野菜を食べていても、なかなか麺にたどり着きません。麺が伸びてしまうかもしれません。もしかすると、ラーメン二郎と同じように天地返しをして、野菜をスープの中に浸して、麺を上に出した方が美味しく食べられるのかもしれません。

ただ、7種類の野菜以外に綺麗な色合いの具材も入っていて、見ていても華やかな感じが良いと思います。天地返しをするには少々もったいない外観でしたので、そのまま食べ進みました。

ボリュームたっぷりで美味しかったです。

リンガーハットの「国産野菜のお得袋」と野菜たっぷりちゃんぽん の情報

2016年06月21日時点の情報です。最新の情報は公式サイト等でご確認ください。

住所 〒181-0011
東京都三鷹市井口1-21-63
電話番号 0422-39-7217
営業時間 11:00~翌3:00
定休日
HPアドレス

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク