井の頭公園の「カフェ・ドゥ・リエーヴル うさぎ館 」でアイスティー

サイト運営費捻出のため広告を使用しています


土曜日の夕方に井の頭公園に行く機会があったので、「カフェ・ドゥ・リエーヴル うさぎ館 」に寄ってみました。

今まで、お店の前は何回か通ったことがあるのですが、お店の中に入るのは今回が初めてです。

万助橋から井の頭公園を斜めに横断してお店まで歩いて行きました。クルマで行く場合は万助橋のすぐそばにある井の頭公園第一駐車場からが近いと思います。

こちらのお店はガレットとクレープが名物になっています。

土日は午後7時がオーダーストップ、午後8時が閉店です。

昔はこの場所には売店がありました。その売店の建物が改築されて、今の営業スタイルになっています。

こちらはガレットのメニューです。ガレットは日本では扱っているお店が少ないので馴染みがないのですが、生地がそば粉で出来ている目玉焼きやチーズ、ハムなどが入ったフランス郷土料理です。

こちらは小麦粉のクレープのメニューです。飲み物とセットで注文すると50円引きになります。

外も暗くなってきていたので、お店の中は空いていました。

こちらはドリンクのメニューです。


今回はドリンクのみを注文しました。アイスティです。

静かでとても落ち着くお店でした。公園の散策で疲れたときや三鷹の森ジブリ美術館の見学が終わり吉祥寺駅まで歩いて帰る途中などで立ち寄ると良いと思います。

井の頭公園にあるおしゃれな「カフェ・ドゥ・リエーブル うさぎ館」はガレットのお店
3月20日に吉祥寺や三鷹の周辺を散歩しました。最初に震災の関係で営業を自粛していた三鷹の森ジブリ美術館を横目で見ながら井の頭公園の西園の中に入っていきます。こちらはいつもと比べてとっても人の数が多くて驚いてしまいました。 遠出を控えている人...
カフェ・ドゥ・リエーブル うさぎ館でクレープのモーニング
井の頭公園の中にあるカフェ・ドゥ・リエーブル うさぎ館に朝の9時頃に行きました。こちらでは、モーニングの営業をしています。

コメント