江ノ島のデニーズで特製「しらす丼」

シェアする


江ノ島水族館の向かい側にデニーズがあります。今まで江ノ島には何回も行ったことがありますが、ここまで来てデニーズということはないよな?と思い、お店に入ったことはありませんでした。

しかし、WEBサイトで江ノ島付近の下調べをしていると、こちらのデニーズでは他の店舗では扱っていない、しらす丼が販売されているようです。

6月に江ノ島に行く機会がありましたので、デニーズに寄ってみました。さすがに昼過ぎは混雑するだろうと思い、日曜日の午前11時30分頃に着いたのですが、なんとか駐車場にクルマを停めることはできたものの、店内は大混雑でした。

およそ5組待ちでしたが、案内されるまでに15分ほど待ちました。テーブルはたくさん空いているのですが、店舗のオペレーションが追いついていないので、案内をゆっくりとやっていたようです。

江ノ島界隈ではシラス丼の相場は1000円から1500円程度です。こちらのデニーズでは1000円弱で販売されていました。

待ち合わせコーナーからは後ろを振り返るとテラス席と江ノ島水族館が見えました。

デニーズから見た江ノ島水族館

ちょうどお昼の12時に席に案内されました。禁煙席、喫煙席どちらでもと指定していたのですが、数少ない喫煙席に案内されました。

こちらがメニューになります。


ひつまぶし風釜揚げしらす丼セットを注文しました。税抜き873円でした。

最初にキッコーマンしぼりたて生醤油がきました。酸化を防ぐ密閉ボトルに入っています。

ひつまぶし風しらす丼がやってきました。

しらす丼の盛りつけはお洒落な感じです。女性にも良いのではないかと思います。

小皿は三種類の中から選ぶことができるようになっていました。今回は茄子を選びました。

薬味がついています。しらす丼の上に薬味を並べてお茶をかければひつまぶしのできあがりです。

お茶です。

一口、そのままでしらす丼を食べて味を確かめました。そして、薬味とお茶をかけて、ひつまぶしにしてみました。

サラサラと食べられて、これは美味しいです。江ノ島周辺でしらす丼が食べたくなったら、デニーズも狙い目だと思います。

江ノ島のデニーズで特製「しらす丼」 の情報

2016年07月09日時点の情報です。最新の情報は公式サイト等でご確認ください。

住所 〒251-0035
神奈川県藤沢市片瀬海岸2丁目18−14
電話番号 0466-27-0291
営業時間
定休日
HPアドレス

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク