茅ヶ崎から秦野に向かう途中、湘南平で休憩

シェアする

茅ヶ崎から秦野に向かう途中、湘南平の近くを通ったので、ついでに寄り道してみました。湘南平に寄るのは大変に久しぶりです。

こちらの湘南平は海岸から比較的近いところにある高台でテレビ塔が立っています。また、箱根マラソンが行われるときには、東海道が展望できる場所なので、中継局として使われます。

ちょうど、梅雨の時期でしたので、紫陽花が綺麗に咲いていました。

山の上まで登ってみました。

展望台の建物です。

展望台には2階に食堂が併設されています。前回来たときに寄りました。どちらかというと、昔ながらの食堂で値段も安くて使い勝手が良かったことを覚えています。前回行ったのは1年前でした。こちらのレポートです。

当時は湘南平展望レストランという名前でした。

ところが何となく雰囲気が違います。お店の名前が「Flat」という名前になっていました。

スペシャルコースは2160円です。なんだかかなり値段が上がってしまいました。

ランチは1100円からです。

中を見てみると、とても綺麗に改装されていました。今風のレストランになっていました。

2階のデッキから海の方向を見てみました。


屋上の展望フロアまで行ってみました。

やはり、こっちの方が遠くまでよく見えます。

江ノ島がよく見えました。

こちらは伊勢原の方向です。

茅ヶ崎から秦野に向かう途中、湘南平で休憩 の情報

2016年07月08日時点の情報です。最新の情報は公式サイト等でご確認ください。

住所

電話番号
営業時間
定休日
HPアドレス
スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク