ヨネザワの工場直売店で激安シュークリーム10個詰め合わせを購入

4.5
サイト運営費捻出のため広告を使用しています

国道254号線の英インターチェンジ近くの王朝飯店という中華料理屋でランチを食べたあと、ヨネザワの工場直売店に行きました。埼玉県の三芳町にあります。ヨネザワ製菓は「安心・安全で美味しいスイーツ作り」をモットーにシュークリームやエクレアを中心とした洋菓子を製造している会社です。商品はコンビニエンスストアを中心に供給しているとのことでした。もしかしたら日頃から食べているかもしれません。

工場直売店では規格外の激安な商品やできたてのオリジナルスイーツが販売されています。直売所の横の方向を見てみると工場に続いています。

スポンサーリンク

ヨネザワ工場直売

駐車場は数台しか停めることができません。クルマの出入りは多いので、たとえいっぱいでも道路の交通を妨げないように少し待つことが出来ればすぐに駐車場は空くと思います。

直売所の店内に入ってみると所狭しとシュークリームなどの商品が陳列されたショーケースが並べられていました。そんなに安くないかな?と思う商品から、どう見ても激安な商品までいろいろ販売されています。

よくよく見てみると、袋詰めになって6個とか10個のシュークリームが入った詰め合わせが激安です。

ヨネザワ製菓のシュークリーム直売店

こだわりクッキーシューです。

エクレアの皮だけを販売していました。今ならば5本増量で10個210円です。

焼き菓子の詰め合わせもあります。パンダや熊、カエルの可愛らしい容器に入っています。

そのほかにもいろいろな商品が販売されていました。ふつうの特売品ではないばら売りのシュークリームでさえ、1個70円で販売されています。もしもコンビニで販売されているシュークリームと同じものだとすれば、3割引程度ということになるでしょうか。

今回はもともとはスイーツの買い物をすることを想定せずにせっかく近くにいるからというのりで立ち寄りましたが、今度はスイーツをたくさん購入する覚悟をしてお店に行きたいと思います。

【2020/02/15追記】

久しぶりに直売店に行ってきました。土曜日の午後四時頃です。駐車スペースは幸いなことに全て空いていて、すぐに車を停めることができました。しかし、その後はすぐにクルマがやってきて四台分のスペースは満車になってしまいました。

店内は正面にシュークリームやエクレアなどがショーウィンドウの中に並んでいます。お店の奥にはショートケーキが並べられたショーウィンドウがあります。

濃厚抹茶ケーキが美味しそうです。

黒板には誕生日を祝うメッセージがありました。

保冷バッグも扱っています。

カスタードのシュークリームを買ってみました。こんな感じで、ずっしりと重いです。

ほどよい甘さでとても美味しかったです。

鶴ヶ島市にあるコージーコーナーの工場直売店もおすすめです。

近くに竹間沢こぶしの里という自然が豊かな場所があります。訪問時のレポートはこちらです。

コメント