横浜ズーラシア近くのヒコバンバンで焼肉食べ放題

シェアする

横浜の四季の森公園の近くにヒコバンバンという焼肉食べ放題店が残っていることを知って行ってみました。ヒコバンバンは学生時代に小田急線沿線のお店を利用していた記憶があります。当時、ヒコバンと呼んでいました。

ただ、当時、チェーン展開をしていた本部が経営困難になり、随所のヒコバンバンは閉店してしまい、一部の個人店として運営しているお店が今でも残っているのだそうです。

少し前まで、埼玉の美女木インタージャンクションの近くにヒコバンバンがあったようですが、こちらも閉店してしまいました。

従って、今回行ったお店は非常に貴重な店舗ということになります。

今回行ったお店は横浜市旭区の上白根という場所にあります。中原街道沿いで近くには四季の森公園などもあります。


昭和の時代からあった割には比較的お店が綺麗だな?と思ったところ、中原街道「拡幅する際にセットバックして建物を建て替えたそうです。

お店は二階にあり一階は駐車場になっています。天井はそんなに高くないようなので、背の高いクルマは注意が必要です。

こちらがバーベキューの料金表です。

開店時間ちょうどごろに着きました。先客は三組ですろ11時時点でお客さんは5組程度でした。

バーベキューコンロです。バーベキューコースで良いですね?と声をかけられて、「はい」と答えると、コンロに火をつけてくれました。

バーベキューコース以外にサラダコースがあります。サラダコースでは焼肉を除いたものが食べ放題です。


こちらがドリンクメニューです。


開店から1時間以内の入店でドリンクバーが割引になります。


味噌ダレです。

オリジナルの醤油ダレです。バイキングコーナーから持ってきました。

野菜や果物のバイキングコーナーです。

お肉のバイキングコーナーです。種類は結構、豊富です。

手前の空っぽになっているところは牛肉が入っていたところです。なかなか補充されませんでした。

デザートのバイキングコーナーです。


お肉をとってきました。牛肉メインです。

コンロでよく焼きます。脂が良い感じで落ちていきます。

店内のお客さんが一斉に増えてきました。みんなが焼肉をすると排煙能力を超えてしまうようで、部屋の中は結構、煙が充満します。よそ行きの服は避けたほうが良さそうです。

ポークカレーが美味しいという事前情報があったので食べてみました。

確かに具沢山でピリッと辛くて美味しいです。以前はイベリコ豚だったようですが今は何を使っているかわかりませんでした。それでも十分に美味しいです。

最後の〆はアイスクリームにしました。


お腹いっぱい食べることができて満足です。ごちそうさまでした。気になる値段は男性料金1380円、女性料金1280円でした。

ぜひ末長く運営してほしい店舗です。

周辺の情報はこちらからどうぞ。
周辺の情報はこちらのキーワードからどうぞ: →

・【PR】ケータイより自分を充電しませんか【楽天トラベル】

横浜ズーラシア近くのヒコバンバンで焼肉食べ放題 の情報

2016年07月20日時点の情報です。最新の情報は公式サイト等でご確認ください。

住所 〒241-0002
神奈川県横浜市旭区上白根3-36-3
電話番号 045-955-3717
営業時間 土、日、祝日11:00~23:00 (21:30ラスト入店) 平日 11:30~23:00 (21:30ラスト入店)
定休日 無休(12月31から1月2日は休業)
HPアドレス 横浜市の焼肉食べ放題!ズーラシアが近い|ヒコバンバン

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク