桜ヶ丘公園の「ゆうひの丘」で休憩

シェアする


東京都多摩市連光寺にある桜ヶ丘公園へ行きました。こちらの公園には2つの駐車場があります。1つは川崎街道から連光寺坂上の交差点で曲がって若葉台の方へ少し行ったところにある記念館口駐車場、そしてもう1つは川崎街道を連光寺坂上交差点よりも聖蹟桜ケ丘方面に少し行ったところにある側道沿いの「ゆうひの丘駐車場」の2つです。

今回はいつものように記念館口駐車場にクルマを停めました。そこから歩いて、「ゆうひの丘」へと行ってみました。

歩いて行くと、ゆうひの丘が見えてきました。記念館口駐車場からは歩いて10分ほどです。近道をしようとすると、谷を下りてからまた登らなくてはいけないので、舗装道路沿いにいったん、クルマで来た道を戻った方が良いかもしれません。

こちらの公園は絢香が「三日月」のプロモーションビデオの撮影をした場所としても有名です。

絢香は照明の上に座って歌っていますが、これは公園の照明ではなく、プロモーションビデオ撮影用に設置した照明だったようです。

こちらが都立桜ヶ丘公園の地図になります。ゆうひの丘はこの地図の右下の赤いところです。

先端部分まで着きました。

確かに街が一望できます。

何が見えるのかがわかる案内板もありました。

ゆっくりと時間を過ごすには最適の場所です。記念館口の駐車場は午後4時半に閉まってしまいますが、ゆうひの丘駐車場はもう少し遅い時間まで開いていますので、もしも夜景を見たいときには、ゆうひの丘駐車場にクルマを停めると良いでしょう。

【2016/08/06追記】

夕暮れの時間帯に行ってみました。

周辺の情報はこちらからどうぞ。
スポンサーリンク

桜ヶ丘公園の「ゆうひの丘」で休憩 の情報

2016年08月11日時点の情報です。最新の情報は公式サイト等でご確認ください。

住所 〒206-0021
東京都多摩市連光寺5−15
電話番号 042-375-1240
営業時間
定休日
HPアドレス アクセス・駐車場|桜ヶ丘公園|公園へ行こう!

シェアする

フォローする