道の駅「どうし」のクレソンつけ麺は柔らかい味

シェアする

7月最後の土曜日に、道志みちを使って山中湖まで行きました。この日はとても暑かったので、山中湖のように標高が高いところまで行けば涼しいはずです。

途中、道の駅どうしで休憩をしました。こちらの道の駅はとても人気の施設なので、週末になると駐車場がいっぱいになってしまいます。

この日はまだ午前10時ごろで時間が早かったので、駐車場にはすぐにクルマを停めることができました。

こちらの道の駅には食べるところや農産物直売所、お土産やさん、変わったところでは豆腐屋さんがあります。

こちらが食堂のメニューになります。

道の駅どうし

クレソンが麺に練りこんであるつけ麺が美味しそうです。食べてみることにしました。

食堂は席数も多いのですが、まだお昼ご飯には時間が早いので空いていました。

10分くらい待っていると番号札の番号が呼ばれました。こちらが出来上がったつけ麺になります。

麺がとてもピカピカとしていました。

わさびもチューブ入りのようなものではなく、すりたてのようです。

喉越しが爽やかで、優しい味のつけ麺でした。

道の駅「どうし」のクレソンつけ麺は柔らかい味 の情報

2016年08月12日時点の情報です。最新の情報は公式サイト等でご確認ください。

住所 〒402-0221
山梨県南都留郡道志村9745
電話番号 0554-52-1811
営業時間
定休日
HPアドレス 道の駅どうし 国道413号線沿いの道の駅

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク