はだの・湯河原温泉 万葉の湯で日帰り入浴

サイト運営費捻出のため広告を使用しています


先日、神奈川県秦野市の万葉の湯から特別招待券が届きました。以前、一回だけ来たことがあり、そのときに会員登録をしたので、その宛先で届いたようです。

こちらが前回行ったときのレポートになります。

はだの 湯河原温泉 万葉の湯で日帰り温泉
神奈川県の秦野市にある万葉の湯に行きましたりいくつかの場所に万葉の湯はありますが、今まで行ったことがありませんでした。全体的に値段は一般的なスーパー銭湯や日帰り温泉よりも高めの設定ですが、今回はYOKOHAWA Walkerに半額クーポン券...

そのような招待券が来ていたことをほとんど忘れていたのですが、山中湖から御殿場方面に行き、国道246号線で東に向かっていた際に招待券のことを思い出して、寄ってみることにしました。

7月の土曜日、午後3時頃だったのですが、駐車場はそんなに混雑していませんでした。日陰になっているところがあったので、そこにクルマを置いて、受付に行きました。


受付では招待券を出すと手続きをしてくれて、脱衣所のロッカーキーを受け取りました。脱衣所のの入り口には作務衣がありますので、好きなサイズの袋を取ります。

浴場の入り口にはバスタオル、フェイスタオル、歯ブラシ、髭剃りがありました。ナイロンタオルも固めと柔らかめの2種類があります。

お風呂場の方はドライサウナがリニューアル工事が行われていて、木材などが綺麗になっていました。サウナストープも新しくなっているかもしれません。そんなにサウナ室は熱くないのですが、汗がよく出てきます。私の好きなタイプのサウナストーブでした。

スチームサウナは改装工事中で利用することができませんでした。

水風呂は3人ほどが入ることができる大きさです。露天風呂は檜風呂と岩風呂でした。

お風呂からあがったあとは休憩コーナーへと向かいました。二階には食事処兼無料休憩室、三階にはリラックスルームがあります。

二階食事処の夏の特別メニューです。

食事処は非常に空いていました。

今回はあまり時間が無かったので2時間ほどしか滞在しませんでしたが、時間に余裕さえあれば、もっとゆっくりとしていたい施設です。

コメント