はだの・湯河原温泉 万葉の湯で日帰り入浴

シェアする


先日、神奈川県秦野市の万葉の湯から特別招待券が届きました。以前、一回だけ来たことがあり、そのときに会員登録をしたので、その宛先で届いたようです。

こちらが前回行ったときのレポートになります。


そのような招待券が来ていたことをほとんど忘れていたのですが、山中湖から御殿場方面に行き、国道246号線で東に向かっていた際に招待券のことを思い出して、寄ってみることにしました。

7月の土曜日、午後3時頃だったのですが、駐車場はそんなに混雑していませんでした。日陰になっているところがあったので、そこにクルマを置いて、受付に行きました。


受付では招待券を出すと手続きをしてくれて、脱衣所のロッカーキーを受け取りました。脱衣所のの入り口には作務衣がありますので、好きなサイズの袋を取ります。

浴場の入り口にはバスタオル、フェイスタオル、歯ブラシ、髭剃りがありました。ナイロンタオルも固めと柔らかめの2種類があります。

お風呂場の方はドライサウナがリニューアル工事が行われていて、木材などが綺麗になっていました。サウナストープも新しくなっているかもしれません。そんなにサウナ室は熱くないのですが、汗がよく出てきます。私の好きなタイプのサウナストーブでした。

スチームサウナは改装工事中で利用することができませんでした。

水風呂は3人ほどが入ることができる大きさです。露天風呂は檜風呂と岩風呂でした。

お風呂からあがったあとは休憩コーナーへと向かいました。二階には食事処兼無料休憩室、三階にはリラックスルームがあります。

二階食事処の夏の特別メニューです。

食事処は非常に空いていました。

今回はあまり時間が無かったので2時間ほどしか滞在しませんでしたが、時間に余裕さえあれば、もっとゆっくりとしていたい施設です。

周辺の情報はこちらからどうぞ。
周辺の情報はこちらのキーワードからどうぞ: →

・【PR】ケータイより自分を充電しませんか【楽天トラベル】

はだの・湯河原温泉 万葉の湯で日帰り入浴 の情報

2016年08月13日時点の情報です。最新の情報は公式サイト等でご確認ください。

住所 〒257-0032
神奈川県秦野市河原町2−54
電話番号 0463-85-4126
営業時間
定休日
HPアドレス

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク