ときがわ町の「味処あすなろ」で冷やしラーメン

シェアする

冷やしラーメン

お盆の時期に群馬に行く途中、ときがわ町を朝9時過ぎに通りかかりました。少しお腹が空いたので、この時間でも空いている味処あすなろに寄りました。青森の郷土料理を食べることができるお店です。

お店は朝の8時から営業しているようです。午前11時までの時間限定で、あすなろモーニングセットが提供されています。500円です。

黒石焼きそばも美味しそうです。

丼物もあります。夏季限定で販売されている鰻丼1000円も気になります。

ボリューム満点のメニュー(あすなろ定食、あすなろうどん、あすなろうどんスペシャル)です。

ランチタイム限定のセットメニューです。温かいラーメンとミニカレー、温かいラーメンとミニ唐揚げ丼があります。

海軍カレーです。

ときがわ名物の冷やし盛中華と冷やしラーメンです。

前回来た時には青森名物のせんべい汁定食を食べたのですが、今回は珍しいので冷やしラーメンを注文してみました。

山形の方に冷やしラーメンがあるというのを聞いたことがありますが、ときがわ町でも名物なのでしょうか。冷やしラーメンを食べるのは今回が初めてです。

ネットで調べてみると、山形の冷やしラーメンの特集記事がありました。

【発祥の地】山形名物・絶品「冷やしラーメン」が食べられるお店13選!| Find Travel(ファインドトラベル)

お米どころ、酒どころの山形県。でも実は日本一ラーメン屋さんが多いのは山形県だって知っていました?昔から山形の人たちはラーメンが大好き♪そんなラーメンを暑い時にもサラサラっと食べたい!そんな意見から生まれたのが冷しらーめん★今回は山形の美味しい冷やしラーメンがいただけるお店をご紹介します!1.栄屋本店やっぱり最初に紹介したいのはこちら。冷やしラーメン発祥の店「栄屋本店」さんです。コロコロっと氷が入ったラーメンのスープは濃いめの醤油系。食していくうちに氷が溶けてちょうど良くなってきます。冷たくってもしっかりとコシのある麺がくせになります!昭和27年から冷やしラーメンを出しているそうですよ~老舗..

find-travel.jp

10分ほどで料理が運ばれてきました。こちらが冷やしラーメンです。

パッと見た感じはワカメ入りの醤油ラーメンですが、やはり氷が浮かんでいるのが大きな特徴です。

何か変わった味がするわけでもなく、違和感もない、美味しいラーメンでした。


こちらは、あすなろモーニングセットです。500円で盛りだくさんでした。

周辺の情報はこちらからどうぞ。
周辺の情報はこちらのキーワードからどうぞ: →

・【PR】ケータイより自分を充電しませんか【楽天トラベル】

ときがわ町の「味処あすなろ」で冷やしラーメン の情報

2016年08月21日時点の情報です。最新の情報は公式サイト等でご確認ください。

住所
埼玉県比企郡ときがわ町田中299
電話番号 0493-81-5768
営業時間 8:00~15:00
定休日 月曜日
HPアドレス キッチンあすなろ - 明覚/定食・食堂 [食べログ]

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク