ときがわ町の「味処あすなろ」で冷やしラーメン

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

冷やしラーメン

お盆の時期に群馬に行く途中、ときがわ町を朝9時過ぎに通りかかりました。少しお腹が空いたので、この時間でも空いている味処あすなろに寄りました。青森の郷土料理を食べることができるお店です。

お店は朝の8時から営業しているようです。午前11時までの時間限定で、あすなろモーニングセットが提供されています。500円です。

黒石焼きそばも美味しそうです。

丼物もあります。夏季限定で販売されている鰻丼1000円も気になります。

ボリューム満点のメニュー(あすなろ定食、あすなろうどん、あすなろうどんスペシャル)です。

ランチタイム限定のセットメニューです。温かいラーメンとミニカレー、温かいラーメンとミニ唐揚げ丼があります。

海軍カレーです。

ときがわ名物の冷やし盛中華と冷やしラーメンです。

前回来た時には青森名物のせんべい汁定食を食べたのですが、今回は珍しいので冷やしラーメンを注文してみました。

山形の方に冷やしラーメンがあるというのを聞いたことがありますが、ときがわ町でも名物なのでしょうか。冷やしラーメンを食べるのは今回が初めてです。

ネットで調べてみると、山形の冷やしラーメンの特集記事がありました。

山形のご当地グルメ「冷やしラーメン」7選!冷たい一杯を本場山形で!
冷やし中華とはまた違う、味わい深い冷製スープで冷たい麺をつるっといただく山形のご当地グルメ「冷やしラーメン」!今回は爽やかな味わいが魅力的な、山形が誇る「冷やしラーメン」をご紹介します!個性豊かな「冷やしラーメン」の数々を、是非ご覧ください...

10分ほどで料理が運ばれてきました。こちらが冷やしラーメンです。

パッと見た感じはワカメ入りの醤油ラーメンですが、やはり氷が浮かんでいるのが大きな特徴です。

何か変わった味がするわけでもなく、違和感もない、美味しいラーメンでした。


こちらは、あすなろモーニングセットです。500円で盛りだくさんでした。

コメント