羽村の台湾料理 鴻翔で日替わり定食

シェアする

青梅から立川方面に奥多摩街道を走っていると、羽村のあたりで左側に台湾料理の店を見つけました。土日でもランチを扱っているようなので寄ってみることにしました。午後2時ごろでしたので駐車場も店内も空いていました。

最近、台湾料理のお店が郊外でよく見かけるようになりました。看板のデザインやお店の雰囲気、値段などもよく似ています。また、ボリュームが多いことも特徴の一つです。

なぜこれほどたくさん増えているのか、こんな記事もありましたが、こちらのお店がこの記事に該当するのかどうかはよくわかりません。

店内に入ってまずはメニューをチェックしてみました。こちらはラーメンとおかずを組み合わせて800円というメニューです。

裏もありました。

定食メニューもあります。

今回はお店の外に掲示されていた日替わり定食の中で、天津飯と餃子のセットを頼んでみました。800円です。

こちらが日替わり定食です。天津飯の卵が同心円状に広がっていて、なんだか美味しそうです。天津飯、お新香、スープ、餃子のセットでした。


こちらが天津飯です。卵がとてもふわっとしています。

かかっている餡もとても優しい味で、卵の味ともよく合っていました。

餃子は日本で食べる餃子とはちょっと違う雰囲気です。中国では焼き餃子をあまり食べずに水餃子が定番ですが台湾ではどうなのでしょう。ちょっと、薄っぺらい感じの餃子でした。


こちらは、とんこつ味の台湾ラーメンとおかずのセットです。ライスも付いてきますのでかなりの分量です。

普通の定食にラーメンが一人前付いてくるような感じでした。

羽村の台湾料理 鴻翔で日替わり定食 の情報

2016年09月30日時点の情報です。最新の情報は公式サイト等でご確認ください。

住所 〒205-0016
東京都羽村市羽加美1丁目22−5
電話番号 042-554-6808
営業時間 11:00~14:00 17:00~24:00
定休日
HPアドレス 台湾料理 鴻翔 - 小作/台湾料理 [食べログ]

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク