お台場海浜公園でポケモンGo

シェアする

先日、お台場で実施されたイベントに参加しました。午後7時頃にイベントが終わったのですが、せっかくなので、お台場海浜公園に寄ってポケモンを取ってみました。

スポンサーリンク

お台場海浜公園のポケモン

お台場には珍しいポケモンもいると聞いていたので、どうなっているのか楽しみです。

海岸のエリアまで階段を降りてみると、そこにはポケモンを楽しむ人がたくさんいました。よく行く井の頭公園のレベルではありません。

レインボーブリッジをはじめとして、夜景が滅茶苦茶に綺麗です。こんな夜景を見ながらポケモンを取るのも変な気分です。

コイル、ピカチュウ、ビビリダマ、パウワウ、ミニリュウが多かったと思います。どこかで珍しいポケモンが出現すると、そちらに向かって人の流れができます。

その人の流れに従って歩くと珍しいポケモンに会えます。なぜ、どこに珍しいポケモンが現れているのかが人によっては判るのかというと、p-go searchなどの探査アプリの存在があります。

ただ、ポケモンを運営しているサイドでも対策をして、このようなアプリが使えないようにガードをしています。穴を塞いで不正アプリが使えなくなったかと思ったら、また不正アプリが復活するようなことを繰り返していますので!今後どうなるのかげ、今ひとつ予測できません。

先日もお台場のレインボーブリッジに向かう自動車専用道路に珍しいポケモンが現れて、自動車専用道路にポケモントレーナーが溢れかえり、警察が出動する事態も発生しました。ポケモンの運営サイドは呼び出しを受けて事情聴取を受けたことが報道されていました。

また、運転中にポケモンgoプレイしたことによる交通事故も発生していますので、ポケモントレーナーが交通ルールを守ることが先決になります。

周辺の情報はこちらからどうぞ。
スポンサーリンク

お台場海浜公園でポケモンGo の情報

2016年10月04日時点の情報です。最新の情報は公式サイト等でご確認ください。

住所

電話番号
営業時間
定休日
HPアドレス

シェアする

フォローする