江ノ電 和田塚駅前の古民家カフェ無心庵

シェアする


先日、德光和夫さんのバス旅の番組を見ていると鎌倉付近が紹介されていました。そんな中で寄り道をしていたのが無心庵という古民家カフェです。江ノ電の和田塚駅前にあります。

徳光さんたちはバスでお店に行っていましたが、私たちは江ノ電で和田塚駅に行きました。和田塚駅は鎌倉駅の隣になります。

ホームは1つで電車から降りた後、他のお客さんが降りる方の改札口から降りてみたのですがお店が見当たりません。今一度、ホームに戻ってホームの逆側に行ってみると、こちらにも小さな改札口がありました。

線路際を少し歩くとすぐに無心庵が見つかりました。これは本当に駅から近いです。


完全に鉄道の敷地内を通らないとお店に行けません。

従って、左右の踏切が鳴っていない時に歩くようにという注意書きがあります。

午前10時からなのですが午前9時30分頃にお店に着きました。まだ、準備中です。

周辺の住人の人は普通に線路を歩いていました。

門の前で開店を待っていると、こんな感じで電車が迫ってきます。

門の前では危険なので門から中に入ってみました。すると庭先に待合所のような東屋がありましたので、そちらで開店を待ちました。


こちらがお店の玄関です。

開店時間と同時にお店の人が出てきました。この時点で2組しかいませんでした。

店内は十数人程度が座れそうな座敷です。


一番、窓際の席を選びました。

こちらがメニューになります。

みつ豆です。

あんみつです。

白玉あずきで。

アイスクリームです。

いそべと安倍川です。

岩泉ヨーグルトです。

ビールもあります。

ご飯ものは11時からの取り扱いです。美味しそうです。

持ち帰り用の豆かんもあります。


今回はみつ豆を注文しました。600円です。10分ほどで出来上がりました。

こちらにトロッとした黒蜜が入っています。


黒蜜をかけると、黒光りがして格好良いです。

周辺の情報はこちらからどうぞ。
スポンサーリンク

江ノ電 和田塚駅前の古民家カフェ無心庵 の情報

2016年10月05日時点の情報です。最新の情報は公式サイト等でご確認ください。

住所 〒248-0014
神奈川県鎌倉市由比ガ浜3-2-13
電話番号 0467-23-0850
営業時間 10:00~17:00
定休日 木曜(祝日の場合は翌日)
HPアドレス 鎌倉 無心庵

シェアする

フォローする