【閉店】調布のカウボーイ家族でBBQチキンテリヤキステーキとサラダバー

サイト運営費捻出のため広告を使用しています


JAFの会員誌にカーボーイ家族というロイヤルホスト系のチェーン店で使える15%割引クーポン券が付いていました。シルバーウイークのお休みに調布にある店舗に行ってきました。

お店に着いたのは午後1時でしたが、7組のお客さんが待っていました。時間にして23分待ちという表示になっています。この日は大雨が降っていて、他に行くのも大変そうだったので、そのまま待つことにしました。

幸いなことに3組ほどのお客さんが待ちきれずに列から離れていたので、10分ほどで席に案内されました。店内は片付けが間に合っていない、空いたテーブルが数多くありました。

誕生日の人向けにはミニイベントをやらなければいけなかったり、店員がかなり大変そうです。

今回はBBQチキンテリヤキステーキとドリンクバーを注文しました。メインディッシュを頼めばサラダバーが食べ放題となるシステムです。まずは、サラダとドリンクを持って来ました。

ドリンクバーに行ってウーロン茶をもらってきました。

サラダバーのお代わりです。それほど、野菜の種類が多いとは思いませんが、必要にして十分だと思います。


BBQチキンテリヤキステーキも運ばれて来ました。

テリヤキソースが良い感じにてかっています。

ドリンクバーコーナーから温かいカフェオレをもらってきました。。

カフェオレ

プリンも持って来ました。プリンの容器に入っていないと、あまりそんな感じがしません。

ソフトクリームもあります。

ビーフステーキは値段がはりますが、ハンバーグやチキンステーキは手ごろな価格から準備されています。ロイヤルホストは他のファミレスチェーン店と比較すると多少の高級感があると思いますが、こちらのカウボーイ家族はどちらかというとカジュアルなイメージだと思います。店内も広く、ゆっくりとすることができました。

【2021/04/25追記】

スポンサーリンク

跡地は焼肉きんぐ調布店が開店

カウボーイ家族の跡地は焼肉きんぐ調布店が4月26日にオープンすることになりました。コロナ禍ということもあり、バイキングやサラダバーを売りにしているチェーン店には逆風になっていて、代わりに焼肉きんぐのようなオーダーバイキングのお店は勢いを増していると思います。

コメント