リンガーハットで野菜たっぷりちゃんぽん(ランチ)

シェアする

三鷹市をクルマで走っていると、四つ角にリンガーハットがありました。駐車場はファミリーマートと共用になっています。リンガーハットは最近、健康重視のメニューを充実させていて好感が持てます。お腹も空いてきたので寄ってみました。午後2時過ぎでしたが店内はお客さんで混雑しています。

メニューを見てみると、どんと「本日開催 リンガーハット日本の野菜の日」と書かれていました。ただ、特に何日と決まっているわけでもないようなので、毎日このメニューなのでしょう。

日本野菜の日のメニューは餃子が3つ付いているだけではなく、野菜ジュースも付いてくるようです。

こちらが長崎ちゃんぽんのメニューです。通常の長崎ちゃんぽんは麺増量が無料です。1.5倍と2倍から選ぶことができます。単純にヘルシー志向のお客さんだけではなく、がっつりと食べたいお客さんも取り込もうという作戦なのでしょう。

こちらは野菜たっぷりちゃんぽんです。野菜が480グラムに増量されます。通常は野菜が255グラムですので、おおよそ二倍になることになります。国産野菜は7種類、キャベツ、にんじん、玉ねぎ、ネギ、コーン、もやし、キクラゲが入っています。野菜以外の具は、豚肉、エビ、揚げかまぼこ、はんぺんが入っています。

こちらは長崎皿うどんのメニューです。野菜たっぷり皿うどんもあるのですが、野菜たっぷりちゃんぽんよりも野菜の量が少なく、367グラムです。

他にヘルシーメニューもあります。減塩のメニューや、豆乳と海藻麺で仕上げたちゃんぽんがあります。また、糖質を制限している場合には、野菜たっぷり食べるスープがあります。野菜たっぷりちゃんぽんから麺を除いたメニューです。

餃子定食は餃子がたっぷりと付いてきます。これで590円は安いのではないでしょうか。

野菜たっぷりちゃんぽんが届きました。

名前の通り、野菜がたっぷりです。

ちゃんぽん専用のドレッシングが2種類付いてきます。一つは「しょうが」味、もう一つは「ゆず胡椒」味です。

リンガーハットの長崎ちゃんぽんは以前は物珍しさで食べていましたが、今では長崎ちゃんぽんも一般的な食べ物になってきました。そんな中で差別化を図るためのヘルシー戦略は、とても良いところに目を付けているのではないかと思います。

周辺の情報はこちらからどうぞ。
周辺の情報はこちらのキーワードからどうぞ: →

・【PR】ケータイより自分を充電しませんか【楽天トラベル】

リンガーハットで野菜たっぷりちゃんぽん(ランチ) の情報

2016年10月17日時点の情報です。最新の情報は公式サイト等でご確認ください。

住所 〒181-0004
東京都三鷹市新川2-4-30
電話番号 0422-70-3407
営業時間 11:00~2:00
定休日
HPアドレス リンガーハット 三鷹新川店:長崎ちゃんぽんリンガーハット

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク