東久留米の市場で三点盛り定食

シェアする

体育の日を含む三連休の真ん中の日、この日は日曜日になりますが、稲城の方へ行ったあと、小金井街道を北上しつつ東久留米まで行きました、東久留米と言えば、得々市場は外せません、こちらの中にある海鮮市場食堂はよく寄る場所です。

市場と言えばお店の人しか利用できない印象がありますが、東久留米の卸売市場は一般の人も気軽に利用することができます。

今回も三点盛定食の食券を購入しました。別に刺身定食もあるのですが、こちらの値段は1000円弱の高めの設定ですが、三点盛定食は500円台の超リーズナブルな設定です。

ショーケースの中に三点盛が並べられていますので、この中から選びます。実はお皿によって盛り合わせの内容が違うことがあります。

今回は適当に選んでみたのですが、ネギトロ、イカ、ハマチの三種類でしょうか。ハマチと書いたところが自信がありません。こちらになります。

ショーケースから三点盛りをもってきてカウンター席に座り、店員さんに食券を渡すと、ご飯、小皿、お味噌汁をもってきてくれます。

ご飯はタップリです。

今回の一品はがんもどきでしょうか。

みそ汁は油揚げとわかめの味噌汁でした。

何回食べてもこの三点盛定食はお買い得だと思います。本当はお寿司や海鮮丼などのほかのメニューも頼んでみたいところなのですが、ついつい毎回、三点盛定食を選んでしまいます。また、東久留米方面に行く機会があったらこちらのお店に寄りたいと思います。

周辺の情報はこちらからどうぞ。
周辺の情報はこちらのキーワードからどうぞ: →

・【PR】ケータイより自分を充電しませんか【楽天トラベル】

東久留米の市場で三点盛り定食 の情報

2016年10月21日時点の情報です。最新の情報は公式サイト等でご確認ください。

住所 〒203-0043
東京都東久留米市下里5-12-12
電話番号 042-471-2231 
営業時間
定休日
HPアドレス

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク