横須賀ポートマーケットを散策

シェアする


体育の日に横須賀の街を、散策しました。どぶ板通りを歩いて三笠公園に行き、そこからすぐ近くにある横須賀ポートマーケットにも寄って見ました。今回が初めての訪問になります。

横須賀ポートマーケットでは三浦半島の新鮮な海の幸や農産物などを売っています。今回は歩いて行ったので横須賀ポートマーケットの駐車場は使いませんでしたが、駐車場も完備しています。1000円の買い物で90分間無料、2000円分の購入で150分間の駐車が無料になります。

三笠公園から猿島に渡る船の乗り場の横を通って海沿いに行くとすぐにポートマーケットはありました。お店の中に足を踏み入れてみると、たくさんのお客さんで賑わっていました。施設はとても綺麗ですが市場の雰囲気があります。

ただ、観光客向けに海鮮丼や寿司、刺身なども並んでいますので、ちょっと食べてみるという用途にも向いていました。店内には食べることができるエリアもあります。

こちらの海鮮丼は税抜き500円です。以前、長井水産に行った際にも500円の海鮮丼を食べましたがこちらも美味しそうです。

海鮮丼の横にあるシラスもすごい分量が入っているのに値段が398円となっているのも木になります。

自宅に持ち帰る時も、日持ちのする干物が販売されていますので安心です。

こちらのお刺身は種類ごとに魚の名前が書いてあります。

お刺身

フードコートのような場所もありますが横須賀ネイビーバーガーなどを売っている売店に近いようなお店があります。ピザも扱っているようです。

全体的に海産物の値段がとても安いのが印象的でした。これならば漁港まで足をのばさなくても良い気がします。また、横須賀に来る機会があったら、ポートマーケットに寄りたいと思います。

周辺の情報はこちらからどうぞ。
スポンサーリンク

横須賀ポートマーケットを散策 の情報

2016年10月24日時点の情報です。最新の情報は公式サイト等でご確認ください。

住所 〒238-0005
神奈川県横須賀市新港町6
電話番号
営業時間 10:00~19:00 (11月~2月は18:00まで)
定休日 毎週火曜日(祝日営業)
HPアドレス

シェアする

フォローする