大きな高濃度炭酸泉が特徴の竜泉寺の湯 八王子みなみ野店で日帰り温泉

シェアする

10月中旬の日曜日に八王子みなみ野にある竜泉寺の湯に行きました。こちらの施設はとても新しく、また内湯にある大きな高濃度炭酸泉が自慢の日帰り入浴施設です。

普通の日帰り温泉施設では後から高濃度炭酸泉を作った施設が多くて、どうしても浴槽がそんなに大きくなくて混雑してしまうことが多いです。

特に二酸化炭素は水中に溶け込んでいるものが湯の温度が高いと揮発してしまうため、ぬる湯にしてあるのが普通です。従って、ぬる湯の高濃度炭酸泉ではどうしても長湯をしてしまうので、普通の浴槽よりも高濃度炭酸泉が混雑してしまう傾向があります。

その点、竜泉寺の湯 八王子みなみ野店ではオープン当初から高濃度炭酸泉を内湯の中央部分のかなりの面積にわたって割り当てているので、どんなに混雑しても、まだまだ余裕があるところが良いと思います。

竜泉寺の湯 八王子みなみ野 高濃度炭酸泉
また、ドライサウナも広いだけではなく、良いサウナストーブを使っていると思います。室内はそれなりに高い温度になっているのですが、さほど息苦しさを感じません。

また、定期的に自動的に水がサウナストーブにかけられるようになっていて、ロウリュを楽しむことができるようになっています。

お風呂から上がった後の座敷の休憩スペースもかなりの広い面積が割り当てられているので、ゆっくりとできます。たくさんの丸いちゃぶ台が設置されていますので、少し休むのにはちょうど良いです。

このような日帰り温泉では、飲食施設やマッサージなどの付帯施設を使ってもらおうと、あの手この手の館内放送や宣伝を駆使しているところが多いですが、こちらはそのようなしつこさが無いのも良いと思います。お風呂自体をたくさんの人に使ってもらうことで、収益を上げようという考え方なのでしょう。

入浴料金も同規模の他の施設と比較すると土日祝日でも750円というのはとても安いと思います。

大きな高濃度炭酸泉が特徴の竜泉寺の湯 八王子みなみ野店で日帰り温泉 の情報

2016年10月30日時点の情報です。最新の情報は公式サイト等でご確認ください。

住所 〒192-0914
東京都八王子市片倉町3505
電話番号
営業時間
定休日
HPアドレス 八王子の日帰り温浴施設 3つの炭酸泉と岩盤浴 竜泉寺の湯 八王子みなみ野店

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク