JICA横浜国際センターのレストランでソイガーのランチ

シェアする

11月の日曜日に横浜に行きました。中華街の近くにある東横インの駐車場にクルマを停めて、午前10時過ぎに中華街でランチを食べた後に、ぶらぶらと買い物をしたり、山下公園を散策したり、象の鼻パークでコーヒーを飲んだり、赤レンガ倉庫をぶらぶらしたりしていました。

スポンサーリンク

JICA横浜国際センター

そんな赤レンガ倉庫の少し先にJICAの横浜国際センターがあります。こちらの3階にあるレストラン(Port Terrace Cafe(ポート テラス カフェ))は留学生や観光客のために国際色豊かなメニューを提供しています。

すでにランチは食べているのですが、展示されている食事を見ているうちにお腹がすいてきました。こちらのランチ営業時間は13時30分までです。すでに時計は13時15分をまわっていました。せっかくなので、こちらで二回目のランチを食べていくことにします。

各サンプルの横にナンバーが書かれたプラスティックのプレートがあります。これをとってレジに向かいます。

レジでプレートを出して会計をしたら紙の引換券をくれます。これを持って厨房に行けば料理を出してくれます。

鳥おこわとお肉、サラダが一つの皿に盛られています。

お肉は照り焼き風の味付けです。

おこわのご飯には薄く味が付いていて、上品な味になっていました。一見、あまりボリュームが無いように見えますが、実はお椀の中にギュウギュウに詰め込んでこちらによそっているので、かなり食べでがありました。

窓からは横浜ベイブリッジや赤レンガ倉庫などが遠くに見えて、とても眺めが良いです。


なかなか、横浜近辺でオーシャンビューのこんなにお得なランチスポットはあまり他には無いのでは無いかと思います。

JICA横浜国際センターのレストランでソイガーのランチ の情報

2016年11月21日時点の情報です。最新の情報は公式サイト等でご確認ください。

住所 〒231-0001
神奈川県横浜市中区新港2丁目3−1
電話番号 045-663-3251
営業時間 昼食 11時30分~14時(ラストオーダー13時30分) 喫茶 14時~17時(土曜・日曜・祝祭日のみ営業) 夕食 17時30分~21時(ラストオーダー20時30分)
定休日
HPアドレス 港が見えるレストラン Port Terrace Cafe(ポート テラス カフェ)(3階) | JICA横浜 - JICA

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク