東久留米の卸売市場でマグロリブロースとお寿司

シェアする

東久留米の卸売市場に行きました。土曜日の朝9時過ぎです。いつものように海鮮市場食堂に真っ先に行きました。

いつもであれば、刺身の三点盛定食を食べるところではありますが、今回は別のものを注文してみることにします。

スポンサーリンク

マグロリブロースとお寿司(並)

お寿司の並とマグロリブロースの単品を注文して見ました。店内はカウンター席のみです。ガリは食べられる分だけ取り放題になっています。ポットにはお茶が入っていますので、こちらを飲みながら料理ができるのを待ちます。

こちらがマグロリブロースになります。定食だと650円ですが、単品では550円になります。

外のショーケースから自分で持ってきて店員さんに渡すと、温めて西京味噌をたっぷりとかけてくれました。


リブロースというと骨ばかりで食べるところが少ない印象がありますが、こちらのマグロリブロースにはたっぷりとお肉が付いていて、かなりの食べ応えがありました。お肉も柔らかくて絶品です。三浦半島の三崎まで行かなくても、こんなに美味しいマグロが食べられるのには驚きです。

そしてこちらがお寿司の並になりますり9貫入っていて値段は760円です。

少しボリュームが足らないかな?と初見では思ったのですが、食べてみると、一貫一貫がかなり大きくて食べ応えがあります。9貫食べればかなりお腹がいっぱいになりました。

ネタも新鮮で美味しいです。ワサビがよく効いていました。

シジミの味噌汁の他に一品が付いてくるところが嬉しいです。今回はちくわの煮物でした。

こちらは、さしみ定食の刺身になります。


三点盛定食の刺身に比べると、かなり豪華です。あん肝ものっていました。

遠くの漁港にある食堂よりも近くの市場に併設されている食堂もオススメです。

東久留米の卸売市場でマグロリブロースとお寿司 の情報

2016年11月25日時点の情報です。最新の情報は公式サイト等でご確認ください。

住所 〒203-0043
東京都東久留米市下里5−12−12
電話番号 042-471-2231
営業時間
定休日
HPアドレス

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク