くら寿司で変りもののメニューを注文

サイト運営費捻出のため広告を使用しています


新座から保谷に向かう道の途中にある回転寿司の「くら寿司」に寄りました。はじめに注文したのは「しゃりカレーパン」です。

注文してから10分ほどで届きました。揚げたてでサクサクとしています。

かなりの油が含まれていて、食べているうちに指もベトベトになってしまいました。しかし、パリパリとした食感は忘れられない味です。どうしてもコンビニなどで販売されているカレーパンは出来上がってから時間が経ってしまっているのでペナっとした食感になっているので、やはり揚げたてのカレーパンは美味しいです。

くら寿司では普通のお寿司以外のメニューにとても力を入れています。最近では牛丼を超えた牛丼を発売し話題になっています。やはり牛丼は販売に力を入れていて、カウンター席のテーブルの上にも宣伝が貼り付けられていました。

牛丼を食べてしまうと、もうお寿司を食べるお腹の余裕がなくなってしまいそうなので、お店にとってみれば客単価が落ちるような気もするのですが、きっと他にもついつい食べてしまうことになるのでしょう。
他にもすし屋の天丼、鰻丼、濃厚味噌ラーメンしゃりカレー、エビ天うどんなど多様なメニューを扱っています。
続いて、極旨鮭皮です。

その名の通りに鮭の皮をカラカラに揚げてあって、それが寿司ネタになっています。

こちらはブロッコリーのサラダです。寿司屋では生野菜を食べる機会があまりないので、このようなサラダがメニューにあるのは嬉しいです。

通常メニューから、ゆず塩かつおたたきです。

こちらも通常のメニューから真イワシです。


こちらはしゃりコーラです。

米麹から作られた甘酒を炭酸水で割ったような味です。

肉厚とろしめ鯖です。

結構食べたつもりでしたが、会計は1人500円程度でした。ごちそうさまでした。

コメント