コピス吉祥寺地下一階の一肉十菜で「ごちそうハンバーグ」150g

シェアする


12月の日曜日に井の頭公園で散策したあと吉祥寺の街に出ました。クリスマスが近いこともあって、かなりの人出です。

すでに時間が午後四時をまわってお腹も空いてきましたので、コピス吉祥寺の地下に行って見ました。

何を食べようか一通りお店を見て回り、今まで入ったことがなかった一肉十菜というお店に入って見ました。調べて見ると、同じフロアーにある自然食食べ放題の「わらべ」の系列店なのだそうです。2015年10月にオープンしているので、一年以上が経過しています。

まだ、午後四時過ぎにもかかわらず、店内は結構なお客さんがいます。奥のテーブル席に案内されました。

お肉のグリル料理を注文すると、サラダバーからサラダが食べ放題になることから一肉十菜という店名になっています。全てのグリル料理にサラダバーが付いていて、値段は1080円からとなっています。

こちらがcomboのメニューです。

こちらはドリンク類のメニューです。

こちらはグリルステーキのメニューです。

ハンバーグのメニューです。

今回は150gのごちそうハンバーグとドリンクバーを注文しました。

まずはドリンクバーからカフェオレをもらってきました。


また、スープバーからはコンソメスープを持ってきました。

ハンバーグが運ばれてきました。

一皿目のサラダです。サラダを入れるお皿は小さめでした。

お肉はかなり厚くて食べ応えがあります。また、ひき肉が粗挽きのためなのでしょうか、とても歯ごたえもあって肉っぽい感じがするのが嬉しいです。ファミレスチェーンのハンバーグを想像していたのですが、良い意味で裏切られました。

ご飯は白米です。炭水化物を控えめにしている人もいるので、あえて付けなくても良いのかもしれません。バイキングコーナーにはお代わり用のご飯が置いてあったので、そこから食べたい人が持ってくるシステムでも良いと思います。

ハンバーグのソースは和風、特製デミ、ガーリックトマトから選べます。今回はガーリックトマトを選択しました。ちょい辛です。

二皿目のサラダです。オニオンメインです。

三皿目のサラダです。

ドリンクも何回かおかわりをして、お腹がいっぱいになりました。ドリンクはそんなに種類が多くありませんが、必要にして充分な種類だと思います。

周辺の情報はこちらからどうぞ。

コピス吉祥寺地下一階の一肉十菜で「ごちそうハンバーグ」150g の情報

2016年12月25日時点の情報です。最新の情報は公式サイト等でご確認ください。

住所 〒〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町1−11−5
コピス吉祥寺 地下一階
電話番号
営業時間
定休日
HPアドレス

スポンサーリンク



シェアする

フォローする

スポンサーリンク

スポンサーリンク