つけ麺TETSUで特製あつもりつけ麺

シェアする


久しぶりに三鷹駅南口、駅ビル1階にあるつけ麺TETSUに行きました。今回は特製あつもりつけ麺にしましたり店内は比較的空いていてすぐにカウンター席に案内してもらうことができました。

こちらのお店は入口のドアが引き戸になっているのですが、きちんと閉めたつもりでいても、ドアが跳ね返って少し隙間ができてしまいがちです。そうすると、外の冷たい風が吹き込んでくるので、引き戸の前にある席は非常に寒いです。店員さんが新しいお客さんが来るたびにドアをきちんと締め直してくれるのですが、このドアは絶対に直した方が良いです。

今回は店内が混雑しているわけではなかったのですが、つけ麺ができるのにずいぶん時間がかかりました。15分ほど待ったと思います。

こちらがつけ麺あつもりです。

麺はカツオだしの温かいスープの中に入っているので、冷めにくい点が冬には良いです。

スープはつけ麺TETSU独特で麺とも絡んで美味しいです。

焼き石をのせるためのレンゲがありました。あつもりだったので、特にスープが冷めることもなく、特に焼き石を頼みませんでした。

トッピングは別皿できました。

チャーシューがとろっとしていて美味しいです。

つけ汁の中にもチャーシューが二枚入っていましたので、トッピングだけでもかなりの量です。麺は並にしておきましたが、トッピングも合わせて考えればボリュームが満点でした。

周辺の情報はこちらからどうぞ。


スポンサーリンク

つけ麺TETSUで特製あつもりつけ麺 の情報

2016年12月26日時点の情報です。最新の情報は公式サイト等でご確認ください。

住所

電話番号
営業時間
定休日
HPアドレス

シェアする

フォローする