グリムナード永山の広島風お好み焼 一番で「そば肉玉子」

シェアする

広島風のお好み焼きを食べたくなり食べログで調べてみると、小田急永山駅の近くにあるグリムナード永山というショッピングモールの4階に一番というお店があるのを見つけました。こちらに行ってみることにします。

グリムナード永山には午前11時過ぎに到着して駐車場に入りました。立体自走式の駐車場です。かなり建物の作りが古くて、クルマを走らせるスロープの部分が非常に狭いです。都市計画をして作った街でもあるにもかかわらず、駐車場のエリアがこれしか取れなかったのか不思議な感じもします。

第1駐車場からグリムナード永山に歩いて行くと、四階に入ることができました。

そのフロアーがレストランフロアーになっています。広島風お好み焼き 一番のお店もすぐに見つけることができました。

広島風お好み焼きは野菜肉玉子、そば肉玉子、うどん肉玉子の三種類があります。どれも税込770円でした。

さっそくお店の中に入ってみます。


店内は先客が二組でした。6人がけのテーブル席に案内されました。メニューをめくってみます。

うどん肉玉子とそば肉玉子は麺の増量サービスがあります。0.5から1.5玉の範囲で増量することができます。今回は1.5玉にしてみました。

他にデカ焼きというメニューもあります。こちらは麺だけでなく、野菜、肉、玉子も増量になります。

ただ、今回はサービスの麺増量にしておきました。

トッピングもいろいろな中から選ぶことができます。

鉄板焼きのメニューもありました。

おつまみやオムそば、ソース焼きそば、焼うどんもあります。

丼物のメニューや定食もありました。結構、多種多様です。

注文したそば肉玉子がやってきました。1.5玉増量だけあって、やはり大きいです。

鉄板で焼いているところをみていると、相当の量のキャベツを入れてくれていましたが、こうしてみると野菜の量は水分が蒸発したためかかなりカサが減っています。そのぶん、麺の量がひときわ多く感じます。

左が野菜肉玉子、右がそば肉玉子です。野菜肉玉子はかなり厚みも少なくてボリュームが足らないように見えました。

そばがカリッとした広島風お好み焼きが好きなのですが、このお店ではそこまで麺は焼いていないようです。どちらかというと、もちもち感が全面的に出てくるお好み焼きでした。

グリムナード永山の広島風お好み焼 一番で「そば肉玉子」 の情報

2017年01月03日時点の情報です。最新の情報は公式サイト等でご確認ください。

住所 〒〒206-0025
東京都多摩市永山1-4
グリナード永山 4F
電話番号 042-373-4741
営業時間 11:00~22:00
定休日
HPアドレス

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク