吉祥寺のカヤシマでオムライスとハンバーグのセット

シェアする


以前、孤独のグルメで吉祥寺が紹介された時に井之頭五郎が「カヤシマ」というお店でご飯を食べていました。場所は吉祥寺通り沿いにある第一ホテルの向かい側になります。

お店の前を通ったことはあるのですが店内に入ったことはありません。外から見ると昭和レトロな感じのお店でなかなか最初だと入店しにくい雰囲気ではあるのですが、年末休暇を取っている際に吉祥寺へ行く機会があったので午後四時過ぎにお店に入ってみました。

夜はお酒の営業が主体のようですが、店先を見ると「お食事のお客様もお気軽にどうぞ」と書かれているので、そのまま入ってみました。

店内の客席はL字型になっていて、奥の方が広くなっています。店内には三組のお客さんがいました。まだ中途半端な時間でしたので空いています。

「お食事でよろしいですか?」と聞かれ、メニューを置いていってくれました。

こちらが五郎さんも頼んでいた「ワクワク」セットメニューです。単品メニューにセットメニューを付けて、さらにドリンクもついて980円です。五郎さんはナポリタンとハンバーグのセットを頼んでいました。

こちらは通常の食事メニューです。こちらにもドリンクが付いています。

今回はオムライスとハンバーグのセットにしました。

店内はポスターやメニューなどが所狭しと貼り付けられています。お店の外見の通り、とても味のある店内です。


お店を見渡して時間をつぶしているうちに、オムライスとハンバーグのセットが運ばれてきました。

洋食風のメニューではありますが、味噌汁が付いてきます。

オムライスはトマトケチャップがたっぷりとかかっていて、ワクワクとしてきます。旗でもたっていれば更にワクワクすること間違いなしです。

ハンバーグは小ぶりなサイズですが、きちんと手作りで作ったハンバーグのようで、肉が多くてつなぎが少ないタイプです。ファミレスのハンバーグとは全く異なる美味しいハンバーグでした。

こちらは日替わり定食です。いろいろなものが食べられるのが良いです。

日替わり定食にもお味噌汁が付いて来ます。

セットのドリンクは食後にアメリカンコーヒーにしました。

周辺の情報はこちらからどうぞ。
スポンサーリンク

吉祥寺のカヤシマでオムライスとハンバーグのセット の情報

2017年01月06日時点の情報です。最新の情報は公式サイト等でご確認ください。

住所
武蔵野市吉祥寺本町1-10-9
電話番号
営業時間
定休日
HPアドレス

シェアする

フォローする