埼玉県の「ゆうパークおごせ」で日帰り入浴

シェアする


温泉博士に付いていた温泉手形を使って、埼玉県の越生にある「ゆうパークおごせ」という施設に行ってきました。

こちらは温泉ではありませんが、お風呂は内風呂の他に露天風呂もあり、しっかりとしています。今まで、何回か行ったことがありますが、前回行ってから久しぶりの訪問になります。

秩父の大滝温泉からの帰り道でしたので、午後4時過ぎに現地に着きました。途中、奥武蔵の林道を突き抜けたのですが、峠付近には雪が積もっていて、結構、大変なことになりました。スタッドレスを履いていたので、なんとか走破できました。

受付に下駄箱の鍵を渡して温泉手形を提示するとスタンプを押してくれて、脱衣室のロッカーの鍵を渡してくれました。そのままお風呂へと向かいました。

お風呂の方は内風呂と露天風呂、内風呂は白湯、そして露天風呂は奥飛騨温泉郷の湯の華が使われていて白く濁ったお風呂になっていました。人工温泉ではありますが、結構、情緒があって良かったです。

お風呂から上がった後は、二階の休憩室で少し休みました。その後、一階のロビーにある売店で何が売られているのか確認しました。

やはり、越生といえば梅林が有名なので、梅の関係が多いようです。

売店の奥にはレストランがあります。立派な感じのレストランではありますが、値段は見かけによらずリーズナブルな設定でした。

二階は吹き抜けとなっていて開放感のあるロビーです。

二階には子ども向けにゲームコーナーがありました。


結構、たくさんの人で賑わっていました。地元の人にも人気のある施設のようです。

埼玉県の「ゆうパークおごせ」で日帰り入浴 の情報

2017年02月09日時点の情報です。最新の情報は公式サイト等でご確認ください。

住所 〒350-0415
埼玉県入間郡越生町上野3083−1
電話番号
営業時間
定休日
HPアドレス

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク