神奈川県の王禅寺ふるさと公園で休憩

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

先日テレビを見ていると、ベッキーが番組に出演していて、テレビ出演を自粛していた際の出来事を語っていました。その中で紹介されていたのが、王禅寺ふるさと公園です。よく、この公園に来て、読書をしていたというエピソードを語っていました。

私自身も以前、行ったことがあるのですが、もうしばらく行っていません。近くを通りかかった際に寄ってみることにしました。

まだ午前10時頃でしたので、駐車場は非常に空いていました。あまり交通の弁が良いところではないので、離れているところから行く場合は車が便利です。

駐車場は有料になっていて、最初の一時間が300円、そのあとは30分ごとに50円という料金体系でした。家族向けに長時間いても財布に優しくなっています。

確かにベッキーもこんな駐車場に愛車を停めていたのが映っていました。

駐車場から公園に行くのは山道を登って行くような形になります。

ずっと遊歩道を登っていきます。

やがて広場に出ました。確かにベッキーもこんな感じの広場のベンチに座っていたと説明していたと思います。

2月でしたがこの日は朝から雲もなく穏やかに晴れていて、風も少なく、公園で遊ぶにはもってこいの陽気でした。時間が経つにつれて、家族づれで賑わって来ました。

背を南に向けているベンチはまだ座面に霜がはっていました。

公園には遊具もいくつかあります。確か、ベッキーは背もたれのないベンチを紹介していました。


しばらく、公園のベンチに座っていましたが、ポカポカとして気持ちが良かったです。

コメント