武蔵境の大むらで「からしうどん 5倍(激辛)」

シェアする

武蔵境 大むら

クルマで武蔵境駅の近くを走っていると、「からしうどん」という看板が見えました。大むらといううどん屋さんです。駐車場はないのですが、近場のタイムスと提携していて、1000円以上の飲食で一時間分の駐車サービス券が貰えるということが入り口のドアに書いてあったので、セブンイレブンの横にあるタイムスの駐車場にクルマを停めてみました。

コインパーキングでクルマを停めた際に、駐車証明というボタンを押してレシートをお店に持っていく必要があります。

お店の外観はこんな感じです。

こんなに大きく、「からしうどん」と書いてあります。

お店のドアにもメニューが貼ってありました。

まだ、午後5時過ぎということもあって、お店にはお客さんがいませんでした。二階にも座敷席があるようです。

一階は大きな8人がけのテーブルがありましたりここの一番奥に座りました。

メニューをめくってみます。

まずは看板メニューの「からしうどん」です。

からしうどんは辛さが選べます。基準は「小から」、中辛は二倍、大辛は三倍、超辛は四倍、そしてハバネロは暴辛となっていました。

味噌からしうどん、牛肉からしうどん、かきからしうどん、イカからしうどんなど、いくつかのバリエーションもあります。

珍しいところでは、とんかつうどんもありました。

こちらはシンプルな武蔵野地粉うどんです。

たぬきうどん、卵とじうどん、肉南蛮等のメニューが並びます。

ご飯ものも少しだけあります。

ツユは東京風の出汁と関西風の出汁が選べるそうです。からしうどんでも選べるのかどうかは分かりませんでした。

そうこうするうちに、からしうどんが届きました。こちらになります。

確かにおつゆの色が真っ赤ですり蒙古タンメン中本の、蒙古タンメンと北極の間の色と言えば良いでしょうか。

スープはとろみがあって、麺によく絡みます。やはり、五倍だとかなり辛いです。

うどんは程よくコシがあって、美味しいうどんでした。

ごちそうさまでした。

大むら 武蔵境
大むら 武蔵境、東京都 武蔵野市 - いいね!432件 · 38人が話題にしています · 407人がチェックインしました - からしうどんと石臼挽き蕎麦の店

武蔵境の大むらで「からしうどん 5倍(激辛)」 の情報

2017年03月09日時点の情報です。最新の情報は公式サイト等でご確認ください。

住所 〒180-0023
東京都武蔵野市境南町4丁目9−2
電話番号
営業時間
定休日
HPアドレス

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク