高円寺駅近くのニューバーグでCセットのランチ

シェアする

高円寺 ニューバーグ

久しぶりに高円寺に行く機会があったので、駅の近くにあるニューバーグというお店に行きました。ハンバーグを中心にした定食を激安価格で食べられるお店で、何十年か前には吉祥寺にもお店があり、よく通いました。

午前11時開店です。開店して間もない時間に着いたので店内にお客さんはいませんでした。昭和な雰囲気の店内には湾曲したカウンターテーブル沿いに15席程度があります。

自動券売機で今回は奮発して700円強のCセットを買いました。ハンバーグのほか、色々なものがのっています。

席に座ると目の前に大きなタバスコがありました。今まで見たことがないような大きさです。

カウンターテーブルの奥にはハンバーグが積み上げられていました。

お客さんがいなくても、ハンバーグを少しずつ焼いていました。お昼の混雑時でも、温めてすぐに提供できるようにしているのかと思います。

そうこうするうちに、Cセットが運ばれてきました。こちらは鉄板のプレートではなく、普通のお皿に盛られていました。おかずだけでも、かなりのボリュームです。

高円寺 ニューバーグ

ライスは分量が多めでした。

洋食でも味噌汁が付いてくるのは、松屋のような雰囲気を感じます。

ニューバーグの味噌汁

サーモンのフライやエビフライなどが添えられていました。エビフライは小さいですが、値段から言って文句は言えません。目玉焼きは嬉しいです。

相変わらず、昔を思い出す味でした。以前はハンバーグがもっとパサパサしていた印象があったのですが、今日食べてみると、その印象よりもずっとおいしく感じたのは嬉しかったです。

いつまでも、この雰囲気で頑張ってほしいお店です。

周辺の情報はこちらからどうぞ。
スポンサーリンク

高円寺駅近くのニューバーグでCセットのランチ の情報

2017年04月03日時点の情報です。最新の情報は公式サイト等でご確認ください。

住所 〒166-0002
東京都杉並区高円寺北3丁目1−14
山本ビル 1F
電話番号
営業時間
定休日
HPアドレス

シェアする

フォローする