吉祥寺の食堂居酒屋「どいちゃん」で本日の定食

シェアする


日曜日の午後5時ごろに吉祥寺駅近辺で何かを食べようということになり、吉祥寺駅公園口から少し西荻窪駅寄りにある「どいちゃん」という食堂居酒屋に行きました。蒙古タンメン中本の手前にあります。


中本に行くときに見かけていたのですが、今回が入店するのは初めてになります。

午後5時ごろという中途半端な時間ではあったので、店内は空いていました。この日は朝から雨でしたので、井の頭公園の花見客も少なかったようです。

午後5時前であれば、ランチメニューを注文できたようですが、タッチの差でダメでした。


こちらのお店は、夜は居酒屋のような雰囲気になっていますが、定食も扱っているところが嬉しいです。こちらが定食のメニューになります。


定食メニューはどれも値段が1000円以内というリーズナブルな価格体型になっていました。

本日の定食が何かを聞いてみると、梅しそ和風ハンバーグの定食か、もしくはチキンカレーということでしたので、今回は梅しそ和風ハンバーグにしてみました。

そのほか、一品もののメニューはこちらになります。


これ以外にドリンクメニューがあります。

そうこうするうちに、隣の席にワンちゃんを連れたお客さんがやってきました。何事もなかったかのように、ワンちゃん用の水が届けられました。こちらのお店はワンちゃん同伴で入店して良いようです。ワンちゃん同伴の場合はテラス席のみというパターンが多いと思うのですが、こちらのお店は店内に入ることができるのが凄いです。逆に犬嫌いの人は店内に入るときに先に店員さんに言っておいた方が良いかもしれません。

隣のお客さんはワンちゃんには鳥のササミを注文していました。

定食は作るのに時間がかかっていましたが、途中で店員さんが、あと、2、3分でできますと教えてくれました。

しばらく待っていると、定食が届けられました。こちらになります。


ワンプレートにハンバーグやサラダなどが盛り付けられています。

ご飯の量は少し多めでした。

小皿が二つも付いていて、それ以外に香の物も付きます。

お味噌汁です。

ハンバーグは小ぶりなサイズですが、厚みはかなりありました。その上にタワーのように盛り付けられていて、てっぺんは梅があります。

こちらが公式サイトです。

どいちゃん|CAFE COMPANY
居酒屋・食堂どいちゃん。いつでも気軽に立ち寄れる街の拠り所。今日も明日も元気に営業中!
周辺の情報はこちらからどうぞ。
周辺の情報はこちらのキーワードからどうぞ: →

・【PR】ケータイより自分を充電しませんか【楽天トラベル】

吉祥寺の食堂居酒屋「どいちゃん」で本日の定食 の情報

2017年04月13日時点の情報です。最新の情報は公式サイト等でご確認ください。

住所 〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町2丁目8−6
電話番号
営業時間
定休日
HPアドレス

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク