春休みとGWの間の東京ディズニーシーは狙い目

シェアする


4月15日(土曜日)に東京ディズニーシーに行きました。4月24日まで使えないオープンのパスポートを持っていたので、これを消化するための訪問です。

どうしても東京ディズニーリゾートは春休みの期間やゴールデンウイークの期間はとても混雑します。下手をすると入場規制がかかって、パークインすることすらできないかもしれません。

そこで、春休みとGWの間の期間は狙い目ではないかと思い、4月15日を選びました。本当は日曜日の方が空いているのですが、お休みの関係で今回は土曜日の訪問となりました。土曜日に東京ディズニーリゾートに行くのは本当に久しぶりです。

クルマを使って午前9時15分に着いたのですが、近接した駐車場はすでに満車になっていて、少し離れた第七駐車場に回されました。第七駐車場は立体の駐車場専用のビルになっています。三階だと東京ディズニーシーに抜けるブリッジに直結しているのですが、三階は満車で二階となりました。


そこから歩いて、ディズニーシーのエントランスまで行きます。すでに入場の列はなくなっており、すんなりとパークインすることができました。

売店などにも行列ができているのが印象的です。

パークの中で試しにポケモンGOを立ち上げてみると、たくさんのコイルやビビリダマがいるのがいました。別の場所では捕まえにくいので、この機会に大量にゲットしました。

インディジョーンズアドベンチャーのファストパスをとって、いくつかのアトラクションを楽しみました。

午前10時半過ぎにユカタンベースキャンプグリルでかなり早めの昼食をとりました。


食事をしている最中にショーの抽選アプリをiPhoneにダウンロードして、チケットのバーコードを読ませて抽選にトライしました。しかし、あえなく「はずれ」の表示が出てしまいました。アプリで抽選した場合には「はずれ」のときにディズニーの壁紙プレゼントなどをすれば良いとも思います。

昼食を食べ始めた頃には空いていたのですが、食べ終わった午前11時過ぎには長い列ができていました。やはり混雑を避けるためには遅くとも午前11時前には終わらせておいた方が良さそうです。

インディジョーンズアドベンチャーに乗った後は、マジックランプシアターのファストパスをとり、またいくつかのアトラクションを楽しみました。

午後2時過ぎに疲れたので、ニューヨークデリというお店に寄りました。


歩いている時や列に並んでいるときに、ポケモンを人の邪魔にならないようにとっていたのですが、この日1日だけで150匹くらい獲れました。

パーク内にはポケストップもたくさんあるので、ボールの補給にも困らないところが良いです。

その後もアトラクションをいくつか楽しみ、午後5時前に小雨が降ってきたので、ディズニーシーをあとにしました。

駐車場に戻ったところ、周りの車はほとんどが残っていたので、まだまだ楽しんでから帰るようです。

東京ディズニーリゾートもパスポートが7000円です以上になってしまい、気軽に行けなくなってしまいましたが、これだけたくさんのお客さんを引きつける魅力というのは素晴らしいと思います。

東京ディズニーランド、東京ディズニーシー、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトへようこそ。アトラクションなどのパーク内施設情報から、チケット、宿泊プラン、ホテルの予約・購入まで、皆さまのかけがえのない思い出づくりをサポートします。

春休みとGWの間の東京ディズニーシーは狙い目 の情報

2017年04月16日時点の情報です。最新の情報は公式サイト等でご確認ください。

住所 〒279-0031
千葉県浦安市舞浜1−13
電話番号
営業時間
定休日
HPアドレス

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク