久しぶりのサイゼリヤでミラノ風ドリアとイカの墨入りスパゲッティ

シェアする


先日、東京ディズニーシーからの帰り道で、久しぶりにサイゼリヤに行きました。午後6時半ごろに入店しましたが、店内は8割ほどのテーブルにお客さんが座っていました。

たまたま空いていた窓際のテーブル席に案内されました。テーブルの上にはメニューが並べられています。

最初のページはサラダです。シェフサラダが299円など、やはり値段がリーズナブルです。

次のページはスープと焼きたてパンです。フォッカチオも美味しいのですが、パスタやドリアと組み合わせると炭水化物が多そうな気もするので少し我慢です。

次のページは一品のサイドメニューです。

パスタは最安がペペロンチーノでミラノ風ドリアと同じ299円になっています。

ドリアは看板メニューのミラノ風ドリアが目立つところに表示されています。他のチェーン店では安いメニューはわざと見つかりにくいところに入れて、セットメニューなどを目立つところに入れるパターンが多いと思うのですが、サイゼリヤは非常に良心的だと思います。

ピザのメニューです。

ハンバーグ関係のメニューです。

チキンステーキとリブステーキです。


今回はミラノ風ドリアとイカの墨入りスパゲッティ、そしてドリンクバーを頼みました。

メニューの種類は決して多くはないと思うのですが、子ども連れの家族でも楽しめるようなツボをおさえた内容だと思います。

あまり、メニューの入れ替えやキャンペーンメニューなどの企画モノが少ないのもサイゼリヤの特徴かもしれません。

ドリンクバーのコーナーに行ってみると、一通りのドリンクは揃っているのですが、他のチェーン店などと比べると、例えばココアや抹茶オレといったレパートリーは欠けるようです。ただ、不満に思うほどのことではありません。

そんなことを考えているうちにミラノ風ドリアが運ばれてきました。

お皿ごとオーブンで温められているようで、とても熱くなっています。こちらを食べてから、まだお腹が空いていたらサイドメニューを頼もうと思っていたのですが、ミラノ風ドリアだけでもお腹がいっぱいになってしまいました。

そしてしばらく経つと、家族が頼んだイカの墨入りスパゲッティが運ばれてきました。


イカの墨が均等に麺に絡んでいないところが残念でしたが、イカの墨はなかなか口にすることができないので安価にこのようなメニューを提供してくれていることは貴重だと思います。

サイゼリヤトップページ|サイゼリヤ
イタリアンワイン&カフェレストラン サイゼリヤは、毎日の暮らしの豊かさを食を通して提案していきます。

久しぶりのサイゼリヤでミラノ風ドリアとイカの墨入りスパゲッティ の情報

2017年04月15日時点の情報です。最新の情報は公式サイト等でご確認ください。

住所 〒181-0014
東京都三鷹市野崎3丁目3−14
電話番号
営業時間
定休日
HPアドレス

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク