昭島モリタウンの丸亀製麺で期間限定「あさりうどん」

シェアする


ディズニーリゾートのパスポートを購入するため、昭島モリタウンにあるディズニーストアに行きました。この日は日曜日でしたのでディズニーストアは大変に混雑していましたが、チケット販売の専用窓口だけは空いていて、すぐに購入することができました。

本当はスターライトパスポートの日付指定無しのものを買いたかったのですが、現在ではなくなってしまったそうです。仕方がなく、日付指定無しの普通のパスポートを買いました。以前は日付指定無しのスターライトパスポートがあったらしいのですが、今では取り扱いがなくなってしまったそうです。

チケットの購入手続きが終わったあと、二階のフードコートに行きました。丸亀製麺が目当てです。四月の下旬まで「あさりうどん」を売っているようなのですが、これが美味しいという評判をネットで見ていました。

時間は午後5時前でしたので、フードコートは空いているだろうと思っていたのですが、ほとんどの席が家族づれで埋まっていました。4人席が一つ空いていたので、そちらを確保してから、丸亀製麺のお店に行きました。

あさりうどんはフードコートはの丸亀製麺でもしっかりと扱っていました。注文すると、少し出来上がりまで時間がかかりますということだったので、かき揚げを取りながらレジの方へと行きました。

会計が終わってもまだ出来上がらず、奥で待っていると、ほどなくして出来上がりました。

鍋であさりと出汁を加えて煮たりしていたので、ちょっと普通よりも手順が入り組んでいるようです。

野菜のかき揚げとネギをたっぷりととっておきました。

あさりの殻を入れるための小皿をくれます。

あさりうどんは本当にあさりがタップリでした。スープの味もあっさりとしている中に濃厚なあさりの出汁が出ていて、本当に美味しいです。


これは噂の通り、発売されているうちに食べておいてよかったものでした。

周辺の情報はこちらからどうぞ。


昭島モリタウンの丸亀製麺で期間限定「あさりうどん」 の情報

2017年04月18日時点の情報です。最新の情報は公式サイト等でご確認ください。

住所 〒196-0014
東京都昭島市田中町562−1
電話番号
営業時間
定休日
HPアドレス

スポンサーリンク



シェアする

フォローする

スポンサーリンク

スポンサーリンク