さいたま市のSpa-Herbsで日帰り温泉と岩盤浴

シェアする

春walkerに付いていたクーポン券の中に、さいたま市のSpa-Herbsという行ったことがない施設のものが含まれていました。入館料と岩盤浴のセット料金が半額の810円になるというクーポン券で、なかなかお得です。写真を見ると新しい施設のようでしたので、ゴールデンウィークの初日に行ってみることにしました。

大宮のステラモールの近くにあります。このステラモールにはずいぶん前に行ったことがあります。

さいたま市のステラタウンに行きました
 越谷に行った帰りにさいたま市の宮原町にあるステラタウンに寄ってみました。ここは富士重工業の旧大宮製作所跡地(もっと昔は中島飛行機の飛行場、...

午前11時頃に現地に着きました。駐車場の入口の場所がわからず、施設の周りを一周してしまいました。

午前9時から営業しているようですが、午前11時の段階では、まだたくさんの駐車スペースが空いていました。店舗の受付は二階になります。

受付でクーポン券を差し出すと、リストバンドと引換券をくれました。引換券は奥の総合受付に持っていくとタオルセットや岩盤浴着と交換して貰えます。

岩盤浴着は館内着を兼ねているそうです。従って、岩盤浴着を着ながら館内の施設を利用できます。汗ばんだ岩盤浴着を着ながら食事をするのはいかがなものかとも思ったのですが、岩盤浴着は着心地が意外とサラッとしていたので、あまり気にならないのかもしれません。

まずは三階のお風呂へと向かいました。炭酸泉やドライサウナ、水風呂、シルクの湯、寝湯、温泉浴槽など一通りのお風呂がそろっています。炭酸泉は5人くらいの人が同時に入ることができる大きさで、最近の日帰り温泉の中では少し小さめに感じました。しかし、午前中はお客さんの数が少なかったこともあり浴槽が混みあうことはありませんでした。

ドライサウナは部屋がかなり大きくて開放感がありました。もちろんテレビも付いています。談合坂サービスエリアの人気メニューベスト10を紹介する番組が放送されていました。ドライサウナの部屋の大きさに比較すると水風呂のサイズも小さいように思いましたが、やはりこの日は空いていたので、困ることはありませんでした。

特徴的なのは露天風呂のエリアにあるドーム型の建物で、こちらにはぬるめのお風呂と少し暖かいスチームが充満されており、ゆったりのんびりとすることが出来て気持ちが良かったです。

岩盤浴のコーナーには3つの部屋がありました。そのうち中央の部屋では決まった時間になるとロウリュウのイベントが開催されます。こちらの部屋は70度くらいの温度になっている、岩盤浴にしてはかなり熱めの部屋でした。時間になると男女ペアの二人の店員さんが来て、サウナストーンに1回目はアロマ水、2回目は水をかけて蒸気を発生させて、うちわで熱い空気を身体に吹き付けてくれます。

本当に汗がすごい勢いで出て来ました。こちらの部屋には電動ファンも付いていて、店員さんが団扇であおがなくても熱気が身体に吹き付けられるようになっています。

岩盤浴のコーナーには火照った体をクールダウンさせるための部屋もありました。

円型の部屋で周りの壁に沿うように椅子が並べられています。そして中央には巨大なカキ氷のようなものがありました。これは鑑賞用だと放送されていました。

岩盤浴の専用コーナーには、液晶テレビ付きのリクライニングチェアも多数準備されているほか、お風呂だけを使うお客さんよりもかなり優遇されている感じがします。コミックや雑誌なども並んでいました。

ハンモックもあったので、物は試しと初めて使ってみました。浮遊している感じは確かに独特のもので気持ちが良かったです。

さいたま市のSpa-Herbsで日帰り温泉と岩盤浴 の情報

2017年05月03日時点の情報です。最新の情報は公式サイト等でご確認ください。

住所 〒331-0813
埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目816−8
電話番号
営業時間
定休日
HPアドレス

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク