イオンモール幕張新都心のシュクレで初めてのガレット

シェアする


ゴールデンウィーク真っ最中、5月3日にイオンモール幕張新都心に行きました。最初にコストコへ午前9時に行き買い物をして、午前10時のオープンと同時にイオンモールに入りました。


すでにこの時間で駐車場にはかなりのクルマが入っています。


イオンモールでお店をぶらぶらと見て歩いているうちに、午前10時半ごろに三階のフードコートに来ました。

まだフードコートはガラガラです。


こちらのフードコートにはビレッジバンガードのハンバーガーレストランもありました。


先に歩いて行くと、ガレットを売っているお店がありました。

クレープリーカフェ シュクレというお店です。こちらが季節のオススメメニューです。

こちらがメニューです。上段がガレット、下段がクレープです。

ガレットは焼きあがるのに時間がかかるので、まずはコーヒーだけ受け取って来ました。コーヒーはおかわり自由です。

ガレットも出来上がりました。こちらはウインナーと卵のガレットです。思ったよりも大きなお皿に盛られていて、どでかいガレットだったので驚きました。

こちらは生ハムと卵のガレットです。

ガレットは今回が食べるのが初めてです。

隅っこの方はカリッとした食感が楽しめ、真ん中の方はモチッとした食感が楽しめる面白い食べ物です。香ばしい蕎麦粉の生地に具材をのっけたもので、軽い食事にはもってこいのメニューでした。

コーヒーのおかわりをもらいました。


午前11時を過ぎると、フードコートが混雑して来ました。徐々に席が埋まり始めます。

また、外を見てみると駐車場も満車が近づいて来たようで、道路には駐車場待ちのクルマがたくさん列をなしていました。

このイオンモール幕張新都心は海浜幕張駅からかなり離れているのでバスでの移動になるのですが、京葉線に新駅を作る動きもあるそうです。

イオンが後押し 京葉線「幕張新駅」構想が始動
 JR京葉線の新習志野─海浜幕張間につくる新駅の構想が動き出した。駅舎はイオンモールがある海側に向いて建つイメージで、車両基地で分断された山側とを結ぶ自由通路の計画も同時に進める。計画予定図を見ると、

もしこの駅ができれば、さらに便利になると思います。

周辺の情報はこちらからどうぞ。


スポンサーリンク

イオンモール幕張新都心のシュクレで初めてのガレット の情報

2017年05月14日時点の情報です。最新の情報は公式サイト等でご確認ください。

住所 〒261-8535
千葉県千葉市美浜区豊砂1−1
電話番号
営業時間
定休日
HPアドレス

シェアする

フォローする