三田製麺所の感謝祭で「つけ麺 中」と三田盛り

シェアする


三田製麺所で感謝祭を実施しているということでしたので、行ってみました。場所は国分寺市の五日市街道沿いの店舗です。開店時間を狙って行ったので、午前11時過ぎくらいに着いたのですが、すでにお店の前には行列ができていました。やはり、感謝祭実施期間中ということで、人気のようです。

店内に名前を書くボードがあるので、そちらに名前を書いてから待ちます。

感謝祭は2017年5月18日から22日までの五日間、つけ麺の小、並、中、大のどれもが、通常価格の760円から500円に割引されます。

また、半熟玉子は110円が50円、三田盛りが300円から200円になります。三田盛りとは何かが最初は分からなかったのですが、チャーシュー、メンマ、海苔、味付け卵がセットになった小皿でした。

また、期間中に食事をした人には、三田盛り、半熟玉子、野菜盛りの無料券がもらえます。

カウンター席でオーケーにしていたので、かなり順番が繰り上がって5分ほど待っていたら案内されました。今回はせっかくなので、つけ麺の大と三田盛りを注文しました。つけ麺はひや盛りとあつ盛りから選ぶことができますが、ひや盛りにしました。

店内は感謝祭のチラシがたくさん貼り付けられていました。


厨房には4人の店員さん、ホールには3人の店員さんでお店を切り盛りしています。かなり忙しそうです。

そうこうするうちに、つけ麺の大、そして三田盛りが届きました。

こちらが、つけ麺です。麺が太くてとても強いコシがあります。

こちらがつけ汁です。とても濃厚です。麺を入れるとしっかりとつけ汁が馴染んでくれます。

こちらが三田盛りです。のり、チャーシュー、メンマ、味付け卵のセットです。

食べたあとはテーブルの上にある割スープをつけ汁に入れると、スープ割りになります。

とても落ち着く味で美味しかったです。

三田製麺所の感謝祭で「つけ麺 中」と三田盛り の情報

2017年05月27日時点の情報です。最新の情報は公式サイト等でご確認ください。

住所 〒185-0001
東京都国分寺市 北町1丁目7-5
電話番号
営業時間
定休日
HPアドレス

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク