平日のおふろの王様 花小金井店で日帰り温泉

シェアする

先日、火曜日の午後3時ごろにおふろの王様 花小金井店に行きました。こちらの店舗は天然温泉があったり、バラエティ豊かな岩盤浴があったりでとても人気があり、週末や休日は入館料が1000円を超えます。そんなこともあり、こちらの店舗に行くのは、5年ぶりぐらいになるのではないかと思います。

平日ならば空いているだろうと思っていたのですが、午後3時ごろでも立体駐車場の一階部分は満車になっていて、たくさんのお客さんが来ているようでした。

館内に入るとそこには自動券売機などはなく、そのまま受付へと行くようになっていました。平日は大人の入館料が850円ですが、JAFの会員証を提示することで750円となりました。

最初に一階のお風呂へと向かいます。脱衣所のコインロッカーは空いているところであればどこを使っても良いシステムになっています。下駄箱のロッカーも脱衣所のロッカーも、100円玉が必要ないのは嬉しいです。

内湯には掛け湯、洗い場、不感湯、温泉あつ湯、水風呂、ジェットバス、ドライサウナがあります。

露天風呂には源泉掛け流しの岩風呂、寝湯、壷湯、蒸し風呂などがあります。温泉のお湯は濃い茶色で透明度があまりありません。あがった後もよく身体が温まっている温泉でした。

各浴槽はそれほどの混雑はなく、特に待つことはありません。人気の不感湯もすぐに入れました。ドライサウナは高いところと低いところの高低差がかなりあるので自分の体調や好みに合わせて、熱いところとそれほどでもないところを選ぶことができます。唯一、露天風呂のエリアにあった蒸し風呂については行ったタイミングが悪かったのか、部屋の中が満室になっていました。

露天風呂は比較的開放感があります。特に北側は多摩湖自転車道がありますので、その並木道の木々がよく見えます。この日は快晴で空も真っ青でしたので、とても気持ちが良かったです。

今回はそんなにゆっくりとしていられる訳でもなかったので、二階の岩盤浴は利用しませんでした。今度、時間に余裕があるときに岩盤浴も利用したいと思います。

二階にはリクライニングシートで休憩できるエリアがあります。


多分、週末などは大変な混雑になると思うのですが、平日は空きがありました。

花小金井店は人気施設ということもあり、週末や休日にはたいへんに混雑している場合があります。しかし、平日は比較的ゆったりとできて、とてもよかったです。

周辺の情報はこちらからどうぞ。

平日のおふろの王様 花小金井店で日帰り温泉 の情報

2017年05月31日時点の情報です。最新の情報は公式サイト等でご確認ください。

住所 〒187-0003
東京都小平市花小金井南町3−9−10
電話番号 042-452-2603
営業時間
定休日
HPアドレス

スポンサーリンク



シェアする

フォローする

スポンサーリンク

スポンサーリンク