道の駅くにさきで休憩

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

夷谷温泉から大分空港へと向かう途中、道の駅くにさきに寄りました。思っていたよりも規模は小さく、駐車場にもそんなに多くのクルマが停められるわけではありません。大分空港へは比較的近いので、時間の調整にはぴったりの場所です。

こちらの建物の中には食事処があります。

この食事処での一押しは豊後水道でとれる太刀魚です。豊後水道で高い漁獲量をほこる太刀魚ははえなわ漁で獲られ、この地の名産品として知られています。今回は簡単にお握りなどで食事を済ませてしまったので太刀魚の料理は食べませんでしたが、また機会があったら食べてみたいと思います。

食事の内容はこちらが参考になりました。

大分食べ歩き |銀たちの郷(道の駅くにさき)
ご訪問ありがとうございます。大分県を中心に食べに行ったお店のことを載せています。近頃はインスタへ投稿してるのでゆるーく更新中

さらに国東市サイクリングセンターも併設されています。このサイクリングセンターでは以前は宿泊施設やレストランなどもあったようですが、現在はレンタルサイクルのみの営業となっているようです。こちらに公式サイトがあります。

http://www.e-kunisaki.com/site/kanko/michinoekikunisaki.html

 

コメント