クロスガーデン調布(現 キテラタウン調布)の「魚べい」で遅めのランチ

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

みらいコープ柴崎店に向かっていたところ、近くにクロスガーデン調布というショッピングモールがオープンしていたのを見つけました。2017年4月下旬にオープンしたばかりで、とても綺麗な施設です。この場所は以前は柴崎ボーリング場があったところだそうです。調布スポーツセンターやナムコのゲームセンターなどがありました。

駐車場は地下一階と三階、屋上にあり空いていました。

以前はスポーツセンターがあった場所だと思います。モールの中には家電量販店のノジマ、ダイソー、ライフ、バーガーキングなどがあります。

一階にある魚べいに寄ってみました。午後4時ごろでしたので、店内はとても空いています。回らない回転寿司ということで、回転レーンはありません。全て、タッチパネルからオーダーするようになっています。

しかもレーンは三段になっていて、レーンの渋滞が発生することを防いでいます。

こちらが特急レーンです。

最初にあおさ汁を頼みました。100円です。

こちらが注文に使うタッチパネルです。

調味料類は机の通路側にあるのが特徴です。調味料がなくなった時の補充がこちらの方が簡単なのでしょう。お醤油は減塩とオリジナルの2種類があります。

醤油はお寿司に少しづつかけられるタイプです。お醤油を入れるための小皿の用意もありました。直接少しだけかけた方が減塩効果は高いです。

店内では、「うおうおベイビー 魚べいベイ」というノリの良い曲が流れています。寝ているときに夢に出そうな曲調なので注意が必要ですり

注文した商品が最上段のレーンで届きました。東北新幹線です。

アジはとても大きかったです。

コハダです。

サンマです。

小エビのサラダを頼みました。

アジが美味しかったのでもう一皿です。

ヤリイカです。

タコワサです。わさびがとっても効きました。

【2020/01/02追記】

お正月のクロスガーデン調布に行ってみました。午前11時ごろに行ったのですが、駐車場も空いていて館内もお客さんがさほど多くなく、ゆっくりと買い物ができる雰囲気です。

混雑しないうちに一階の魚べいに入店しました。こちらは11時開店なのでオープンすぐです。すでにカウンター席などにはお客さんが座っていました。

魚べい自体はさほどお正月感はなく、メニューもほとんど普段と変わらなかったような気がします。

こちらは寒鰤のてりやき、肉厚で美味しそうです。

こちらは紅茶鴨、コラーゲンが普通の鴨と比べると豊富なようです。

まだ空いている時間でしたので、ゆっくりと寿司を食べることができて良かったです。

ごちそうさまでした。

【2021/06/06追記】

クロスガーデン調布は現在はキテラタウン調布として営業しています。入居しているテナントには大きな変化はありません。

キテラタウン調布の外観がこちらです。

キテラタウン調布

コメント