イーアス高尾でショッピング

シェアする


高尾駅の近くに新しくショッピングモールができたという話しを聞いたので、7月の日曜日に行ってみました。

まだ、6月22日のオープンから時間が経っていないので、混雑しているかもしれません。甲州街道を高尾山口駅方面に行ったところにある臨時駐車場にクルマを停めることにしました。

こちらがイーアス高尾の臨時駐車場です。


こちらの駐車場に停めると、イーアス高尾で買い物した際に提示することで駐車料金が5時間まで無料になるほか、500円分のお買い物券をもらうことができるというサービスを期間限定で実施していました。


臨時駐車場はファミリーマートの隣にあったのですが、思っていたよりも小さな駐車場です。現地に2000台弱分の駐車場があることから考えると、規模が小さいことに驚きました。ただ、クルマも半分程度のスペースにしか停まっていません。


しばらく待っていると、シャトルバスが来ました。西東京バスが運行しています。

これで、イーアス高尾まで送ってもらえます。

高尾駅の南口付近がクルマで混雑していましたが、その先は順調にイーアス高尾に着きました。

駐車場のゲートは上がりっぱなしで特に最初の1時間500円という料金の徴収は行われていないようでした。午後4時ごろに着きましたが、思ったよりは人は少なかったです。

大型店としては、トイザらス、ABCマート、家電量販店のノジマ、スーパーのサンワ、ニトリ、100円ショップのセリアがあります。一通りの買い物をできるだけの店舗はありそうです。

かなり横に長いですが、フロアーは一階と二階だけなので、一般的なショッピングモールと同等か少し小さいかといったサイズです。

二階の東側に規模は小さめでしたが、フードコートもありました。

今回は一通りの買い物をした後、一階の「かつ楽」で少し早めのディナーを食べて、17時過ぎのシャトルバスに乗って帰りました。シャトルバスは行きと帰りでコースが違います。帰りの方が遠回りになるようで時間がかかりました。

周辺の情報はこちらからどうぞ。
スポンサーリンク

イーアス高尾でショッピング の情報

2017年07月15日時点の情報です。最新の情報は公式サイト等でご確認ください。

住所

電話番号
営業時間
定休日
HPアドレス

シェアする

フォローする