上里サービスエリア下りの「どんぶり屋」で鮭・卵かけご飯セット

シェアする

信州に旅行に行く途中、上里サービスエリア下りに寄りました。この日はお盆の期間中でしたので、かなり駐車場が混雑していました。建物の中に入っても人でごった返しています。

フードコートもほとんど席が空いていなくて、やっとの事で2人がけの席を見つけました。そんなにフードコートの規模は大きくありません。お店は4つあります。ラーメン、うどん、どんぶり、おにぎり・軽食という組み合わせです。

メニューを見ていると姫豚わらじかつ丼が気になります。

フードコートのメニューをさらに見ていると、どんぶり屋というお店に「鮭・卵かけご飯セット」があるようです。680円でした。

こちらを注文してみました。会計をしている間にすぐに出来上がりました。

まずはメインディッシュの鮭です。ちょっと身が小さいです。

そして、生卵です。カウンターに七味や醤油があったので、かけておきました。

味噌汁はいい出汁がとれていて美味しいです。

沢庵と塩昆布、海苔の佃煮が付いています。海苔の佃煮はまだ海苔の緑色が残っていて、これもまた美味しいものでした。

ご飯は普通盛りにしましたがボリュームたっぷりです。

全体として朝食としてちょうど良いくらいのボリュームでした。ごちそうさまでした。

周辺の情報はこちらからどうぞ。


スポンサーリンク

上里サービスエリア下りの「どんぶり屋」で鮭・卵かけご飯セット の情報

2017年08月22日時点の情報です。最新の情報は公式サイト等でご確認ください。

住所 〒369-0317
埼玉県児玉郡上里町五明849−1
電話番号
営業時間
定休日
HPアドレス

シェアする

フォローする