上里サービスエリア下りの「どんぶり屋」で鮭・卵かけご飯セット

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

 

信州に旅行に行く途中、上里サービスエリア下りに寄りました。この日はお盆の期間中でしたので、かなり駐車場が混雑していました。建物の中に入っても人でごった返しています。

フードコートもほとんど席が空いていなくて、やっとの事で2人がけの席を見つけました。そんなにフードコートの規模は大きくありません。お店は4つあります。ラーメン、うどん、どんぶり、おにぎり・軽食という組み合わせです。

メニューを見ていると姫豚わらじかつ丼が気になります。

 

 

フードコートのメニューをさらに見ていると、どんぶり屋というお店に「鮭・卵かけご飯セット」があるようです。680円でした。

 

 

こちらを注文してみました。会計をしている間にすぐに出来上がりました。

 

 

まずはメインディッシュの鮭です。ちょっと身が小さいです。

 

 

そして、生卵です。カウンターに七味や醤油があったので、かけておきました。

 

 

味噌汁はいい出汁がとれていて美味しいです。

 

 

沢庵と塩昆布、海苔の佃煮が付いています。海苔の佃煮はまだ海苔の緑色が残っていて、これもまた美味しいものでした。

 

 

ご飯は普通盛りにしましたがボリュームたっぷりです。

 

 

全体として朝食としてちょうど良いくらいのボリュームでした。ごちそうさまでした。

コメント