別所温泉の足湯「大湯薬師の湯」でゆっくり休憩

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

別所温泉の大湯で温泉を堪能してその後、北向観音を参拝しました。北向観音から大湯の駐車場に戻る途中で足湯があったので休憩していきました。

こちらの足湯、駐車場から大湯に行くときにも見つけていたのですが、その時はすでにお客さんがいたので利用しませんでした。

帰り道ではお客さんがいなかったので、貸切状態です。

 

 

お湯は長方形の湯船に貯められていて、その周りに座るところがあります。5、6人入るといっぱいになってしまうくらいのサイズです。

 

 

泉質は単純硫黄泉です。確かに微かな硫黄臭がします。お湯はかなり熱めでしたが、五分程度入っていると、だんだんお湯の熱さに慣れてきました。

 

 

お湯はこちらのパイプから補充されています。

 

 

そんなにすごい勢いで補充されているわけではないのですが、これだけの熱さを保持できるのは不思議です。

コメント